忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

DATE : 2019/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/11/29 (Sun)
amazonでMW2を予約しました。
発売日から一日遅れで届くらしいです。
これでやっと前作の主人公ソープとの再会です。
今のアカウントは「Garuo」なのですが、前のアカでプレイしました。COD4。
ちなみに前アカは「garumarei」だったはず。
勿論、garumareiにメールを送ってもうんともすんとも言いません。

ああ、楽しみですねぇ。MW2。
核爆発もあるし、何しろ一番楽しみのステージはあのアメリカ本土が戦場になる所。
ワシントン記念館があるステージです。
電磁パルスの効果の演出も。
オンラインではたぶんM4を主に使うと思います。
M4+サイレンサー+何か(ドットサイトとか)
前作は武器につける道具は限られていて不便でしたよね。
早くオンラインやりたいです。あ、クランに入る予定は一切ありません。
クランって一度だけ入ったことがあるのですが(MGO
ぶっちゃけ、めんどくさいです。
チーム対抗で勝負したりとか。
回線悪かっただけで「逃げた」とか言われますし。クランは嫌いです。
もう入らないですよ。絶対に。しかもMGOだったからゆとりが多くて。
すっごい生意気な奴とかも居るんでもうMGOはやらないです。

その分、一匹狼ってのは気楽でいいですよー。
好きな時に好きなだけ。楽です。
たまに外人と戯れて協力したりとフリー。
面白い人多いです。BFBCは特にオンラインで楽しみました。
拠点制圧で5人くらいで協力したことがあったんですよ。
リーダー的な人がいて、その人についてく形でした。
「ステンバーイ、ステンバーイ。」
戦車は私が破壊して残りの4人は拠点制圧。
楽しかったなぁ・・・。

MW2でもそんな事があればいいんですけど。
なるべく積極的にボイスチャットもしたいと思います。
フレンドはまだまだ募集中です。どしどしと来て下さい。
メールしてくれても気が付かないことが多くあるので、メールしてくれたら
ブログのコメント欄とかで「メールしたよー」とか言ってくれるとありがたいです。

PR

DATE : 2009/11/28 (Sat)
まるでモスクワ!
けどそこまでは寒くない札幌市の中央区にお出かけしますた。
今回の目的はアニメイトなのです。
実は、今までアマゾンで買い物をしていたために、このような店は初めてなのです。
もう中はすんごい込んでいて、ここだけ秋葉原みたいな。
実際に行ったことはないんですけど。
本当に行ったの?
嘘じゃないの?
って人向けに写真まで用意してありますよ。

CIMG0753.JPG














この時はまだ雪は降っていませんでした。
ですが、後から急にどばーっと。
すごい寒かったです。
いやいや、こんな鉄の塊もここまで工夫されるんですねぇ。
時代のギャップというか。
CIMG0756.JPG













暗くなったらイルミネーションが光ってとても綺麗らしいです。
けどまず無理。
寒すぎて立ってるだけでも限界です。
バスの中も冷え切ってるし。
結局、アニメイトでは明け瑠璃グッズは数少なく、麻衣のスリーブとなんか変なシート的なもの。
「取り込み中」とか「マイナスイオン」とか謎のプレート。
28種類中、ランダムなのですが当たったキャラが微妙すぎてちょっとがっかり。
一袋500円って結構しました。
帰りはマクドナルドで100円のマックポークを食べたりテレビ塔の下の店であげいもを食べたり。
あげいもも串に3つついて100円でした。

「からあげひとつ」
「ごめんなぁ、からあげ切れちゃったんだよ。あげいもはどう?あげいも?肉まんもあるよ?」
「じゃあ、あげいもひとつ。」

こんな感じで買ったあげいもが以外に美味しかったり。
皆さんも是非札幌に足を運んでみてください。
寒いのに耐えられる方は是非。

DATE : 2009/11/28 (Sat)
アサクリ2かMW2か迷う・・・
ボーダーランズが2月10日にMSから発売
バイオショック2がD3パブリッシャーから今冬に発売
って?え?スパイクじゃないの?


もうビックタイトルが一気に押し寄せてくる。
だから、年末年始はお金が無いんだってば!
けどまだいっぱい出るってことは、MSは国内の360を見捨てていない
ってことなんですよね。お金いっぱいもってますしね、MS。

ま、そんなことは置いておいて今回はマジックテープの財布について。
正直言うと、ゲームが沢山でるってのはニュース的にはいいんですけど
お金が無い私からすれば関係ないと。

私の財布は100円ショップで買ったもので
「U.S - ARMY」と書いてある迷彩柄です。
つまり米軍財布。もう4年ぐらい使ってます。
バリバリッ!
恥ずかしくないですよ、別に、いいじゃないですかバリバリ。
内容が薄くてごめんなさい。
忙しいのにブログ更新してます…。なにやってんだ俺。
夜はしっかりといい記事を書いて見せますよ

DATE : 2009/11/28 (Sat)
今日、こんなメールが届きました

>
>>>>突然スミマセン・テレビ番組「嵐の宿題くん」
>>でメールがどこまでつながるかを
>>>>嵐が実験競争中だそうで、
スタートが松本潤くんから始まってとうとう回って
>>>>きました^^
コレと同じメールを10人に送ってください。この結果は12月2
>>>>4日放送です。絶対にとめないでね!
お願いしますチェーンメールじゃないです※
>>>>What is your No.1 Entertainment of 2009-Yahoo!JAPAN Net BANZUKE 2009
>>>>
>>>

ふふ、この私が見るからの地雷を踏むと思っているのでしょうか。
ってかぶっちゃけて言うと、嵐に興味ないし。
もっとマシな嘘つけないのかこれ作ったやつ。


「絶対に止めないでね!」

知らんがな
とにかく、こんな糞地雷にかからないように注意してください。
何が起こるかわかったもんじゃないですしね。
止めたところで法的な何かをくらうわけでもないですし。
このメールを止めるのとウィルスに感染するか選ぶとしたらメール止めるでしょ。
む、わかったぞ。
あれだな、嵐ファンの女の子をターゲットにしたチェーンメールだな。

adhi.PNG


















あー、腹痛い(笑)


DATE : 2009/11/27 (Fri)
北海道は寒いです。
大通りがイルミネーションで綺麗らしいですが、私には無関係。
こんなド田舎!くそぅ!

風もひいてしまったので最近はあんまりゲームをしません。
そういえば今日は27日。
北海道では書物などが2日ほど遅れるので今日が少年エースの発売日。
けどやっぱり昔の方がよかったかなぁ、連載人は。
最近は適当にデタラメな新連載ばっかでうんざり。
けど付録に罪は無い。

お目当ては無論、「てるてる」の作者/児玉樹さんなのです。
Canvas2(連載終了)をはじめとした綺麗な絵を描く漫画家さんです。
今はFORTUNE ARTERIALを連載したりしています。てるてるもですが。
サインとか色紙が欲しい(泣)
Canvas2の1~4巻とエクストラシーズンも初版なんですよ。レアですレア。
FAも初版です。

他に目当ての作品っていうと、なんでしょう。
未来日記とそらおとかな?
youtubeでも一躍有名になりましたよね。「パンツが空を飛ぶ」
素晴らしいアイデア。漫画もいい意味で酷いです。
まさに男の中の男が主人公なので共感が持てるわけです。
けどよく考えればただの変態でしかない(笑)

ってかガイバーいつまで続くの?


DATE : 2009/11/25 (Wed)
あの人気ブログ、「オレ的ゲーム速報」がガジェット通信の社員である
とjinさんのブログが炎上しています。Twitterにてjinさんが引退発言をしました。

本人も認めたんじゃあ仕方ないですよね。
ことの発端はjinさんがはちまさんに対しパクっただのなんだの
ぐちぐち言っていた所でしたっけ?私もリアルタイムで見てました。


・どうしてあんな酷いことしちゃったんだろう、昔は彼のブログ大好きだったのに。。。
・謝れないよおおおおおおおガジェットのバカアアアアア
ああ、ガジェット通信にハメられた。もうだめぽ
はちまきさんに謝罪文を送った、これで引退しよう
はちまきさんの返答は無いかもしれない、自分のブログは誰かにあげちゃおうかな


適当にTwitterのjinさんの発言をまとめてみました。
やっぱり社員だったのか!
私も個人まであそこまでいけたらいいな、という一身で始めたブログなのですが
このような事になり残念に思います。

もしかしていつも読んでるアタシ的もグル?ガジェット?
やっぱり個人だとジャレコ社長とか小島監督に会うなんて無理ですよね。
しかもよく誘われるとか・・・ズルイ!

昔は俺的もはちまも中が良かったと話していたのに(jin談

ちなみに
getnews.jp/about
に載ってる松下さんてアタシ的管理人の後姿の画像そっくりだそうで。

・・・確認しますた、すんげえ髪型がそっくりでした。
なんだよー、本当にがっかりなんですけど。

要するにオレ的とアタシ的はガジェット社員ではちま潰しを行ったと。
個人を潰すのにどれだけ必死なんだガジェット。

同じ道民としてはちまさんを応援します。札幌バンザイ。

嗚呼、なんで?
ちょっと動揺が隠せないんですけど。
ええと、オレ的は個人を装っていただけ?
アタシ的はガジェットが作り出したオレ的の姉妹サイト?
通りで敵対意識が感じられなかったわけだ。
へぇ、またひろゆきさん。誰が上手いことやれと。

けどはちまさん、
いくらなんでも箱に厳しすぎですw

また私のブックマークが少なくなった。
二個削除せんと。

けどへちまはどうしようか?はちまのパクりさんだけど大好きだし・・・。
今よくよく考えれば個人が会社からゲームソフトなんてもらえんしょ。
早めに気が付くべきだった。

長く続いてきたオレ的も今日で幕を閉じることになるのかな?
最後はガジェットにはめられて大変だったですね。ね?jinさん。
一度でいいから私もゲーム会社からソフト送ってもらいたいです。
ちゃんとレビューしますって! なんて言っても無駄か。

何か凄い放心状態っていうか、信じられないですね。
ま、今後どんな展開があるかはわからないですけどはちまさん大勝利ってことで。

個人vs企業

はちまさん凄い頑張ったと思いますよ、本当に。
挨拶のメールでもしましょうかね。
けど私のような弱小ブログを誰が相手にするのだろうか。

追記:jinさんが送った謝罪メールにてはちまさんとjinさんは仲直りでめでたしめでたし。
結局、悪者はガジェットに。じゃあjinさん何者?誰?Who is he?

PS,前回ADSLの断線を書いたのですが、今は奇跡的に抜群に調子いいです。
ま、明日になったら
悪くなるんでしょうけど

・・・あ、挨拶のつもりでメールしたのに間違って「リンクのお願い」とか題名にしちゃった。
どうしよう、もう送信しちゃった。 OTL


DATE : 2009/11/21 (Sat)
遠い記憶によるため多少間違っている場合がありますが
Co-opで遊んでいた時の会話を再現しました。
いつもと同じくシビアな表現があるかもですので、勇者さんは
続きを読むからどうぞ
忍者ブログ [PR]