忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

DATE : 2019/07/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/04/20 (Tue)
次世代型オークションサイト「みんオク」が気になったので調べてみました。

みんオクは直感的な操作が可能なオークションです。
入札単位は10円ずつ。ですが1円オークションであれば1円ずつあがっていきます。
支払いはクレジットのみで送料は315円。
自動入札などのシステムも充実していて初心者にも簡単にできる。
どれも新商品ばかりでなんと便利なオークションと思うのだが、

プラというものがあり、入札するにはこれが必要になってくる。
プラは有料でGETでき、20プラが1000円とお高め。
1000プラがなんと5万円なのである。
入札一回につき1プラを消費。しかも流れが早いオークションだから
最低でも100プラは欲しいところです。

新商品を安く出せるからくりはこのプラにあります。
つまりユーザーが多くなれば多くなるほど運営が得をするシステム。

しかも商品は運営が出すものばかりっぽいので決してフェアな勝負とは言えない。
サイト内通過はとても消費しやすいので「う~ん」とくるところである。

私が思うにあまりオススメはできない。
なぜならそれは「サクラ」の存在。
一入札に大体70円近くかかるとも聞いたことがある。

ここからはあくまでも憶測なので文句があり次第削除致す。
運営であればプラなどどうにでもなる。
ましてや時間操作だと自由なのである。
一気に10時間ほど延長したり、激安で落札したら落札履歴から商品が無くなった
という例も某掲示板で見た。
最近はこの手のオークションサイトが増えている。
「激安オク」などもほぼ同じシステムである。
確かに落札すれば得をする。
だが落札できなかったユーザーは大損をし、運営側が潤うということ。
パチンコと似ていないわけではなかろう。悪質といえば悪質である。
簡単に登録して参加するまえにじっくりと考えてみるのがいいであろう。


今後の評判がどうなるか気になるところ。
本当に正当な運営をしているのかと疑いたくなるもの仕方がない。
クレジットなどのリスクを背負いたくなければ普通に家電量販店で買うのが利口である。

PR

DATE : 2010/04/17 (Sat)
端子部分がカタカタいうにも関わらず

「許容範囲内だよ!だから返却するね!」

ふざけてんのかぁぁぁああああああああああ
あきらかに本体に以上あるじゃねーかよ

もう少しでイカれそうな端子部分を無問題として送り返す。
さすが、尊敬するね。
けど今度からもっと親切な対応ってのをしてほしい
MSのサポートが愛しく感じる。MSは神対応なのにそれに比べてAppleは不親切。
ってかしっかり診断したのか?

「ちゃんと聞こえるじゃん。返却ー」
みたいなノリのメール。
それともこんだけじゃ普通だろみたいな?
もうヤダ。カタカタ動くのは仕様か。へえ

それなりに納得できる診断書なんだろうな?


DATE : 2010/04/17 (Sat)
663cfb6e.jpeg





































ペイントでなぞる作業も終了。
今までXPのペイントは使い物にならなさすぎて・・・
けどWin7に搭載してあったペイントはかなりの高性能でした。
普通に加筆しなくても背景を白にすることはできたんですけど
そうしたら線がかなり薄くなって見にくいので・・・ね


DATE : 2010/04/16 (Fri)
ちっとブームが若干すぎたけどハルヒを買うことにしたやるお

307f8a87.jpeg




「つ、ついにハルヒ買ったお!」

「これでやっと話題についていけるお!」












7c6b29b4.jpeg























嫌悪感というか、半分ハルヒに対する嫌がらせに近い表紙。
作者がこれを意図的にやったとするならばかなり迷惑なのです。
劣化ハルヒともいうか。当時、予告見たときびっくり。

「パクリやぁぁぁぁぁぁ!!!」みたいな

そして「ひきょたん」はただ今少年エースにて「てんかぶ」と第一次ハルヒ的枠争奪戦
繰り広げているという・・・

エースではFAやCanvas2のコミカライズをした児玉先生がオリジナル連載しているので
毎月必ず買っています。うん、あの絵が好きなんだよね

ちなみに私は「ひきょたん」と「てんかぶ」のどちらが人気かなんて知りません。
いや、知りたくもないといった方が正しいのかも・・・

DATE : 2010/04/15 (Thu)
CIMG0973.JPG






















ipod touchがついに連れて行かれた。
「はんだ付けがとれた」と言ったら修理OKしてくれたのでLet's Goみたいな
手前にあるのがけりよなMCのサントラ。Luminousがお気に入り。すごい歌うまいんですよ。
あー、コミケ行きたーい


DATE : 2010/04/13 (Tue)
SCN_0001.jpg




































編集後
9f59aeb4.jpeg




































前回に大学ノートに描いたものをトレース(?)してA4の用紙に描きしました。
写し物ですのでオリジナルには劣りますが、綺麗にできたかと。
頑張れ俺!目指せベテラン!

DATE : 2010/04/13 (Tue)
娘のためならパリに行こうが撃たれようが
悪人をボコボコにする「96時間」を観ました。
設定はスプリンターセルのConvictionと似ていて、どちらも娘のために戦うとな感じでした。

そこまで長い映画ではなかったと思います。
1時間30分くらいでしょうかね?テンポも早くて見やすかったです。
それにしてもアクションが凄い。戦略というかその場に応じた戦い方がかっこいいです。
娘のためならなんだってするという姿がとてもよかったです。
カーチェイス、格闘戦、銃撃なんでもできるスーパーおじさん。


・・・先生!ぼかぁ一体なんのゲームを買えばいいんですか!?

PS.
ipodを修理に出すことにしました。原因は端子部分のはんだ付けがとれたのだろうと
教えられたので・・・。やっぱカタカタ動くのは故障だったんだな

忍者ブログ [PR]