忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/02/10 (Wed)
3daade4e.png















ペンタブもない、なにもない。高価なペイントソフトもない。
ってなことでマウス描きしかできないんですよね。

まあ、それはそうとしてまた「はちま」VS「jin」の予感。
今回は記事をはちまさんがパクられただの何だの。
またかって感じですよね。醜いねぇ。
私のような弱小ブログは被害もまったくないし(最初から何も無いけど)
平和・安全・まったり主義なもんで。一応アフィはありますけど。

そういえば、CoD3をフレンドにあげちゃいました。
ゴールドエディション(北米版)なのですが、近所に売れる場所もないしあんまりやらないということで。
「FPSの練習にでもやっとけ」
みたいなノリであげちゃいました。
PR

DATE : 2010/01/17 (Sun)
今日の雪は酷かったです。
朝から昼までずっと重労働。つかれた OTL
大体、雪は膝より上ぐらいだから・・・いや、もうちょっと上ぐらいでしょうかね?
家の敷地みっしりと40~50cmぐらいの雪が。大変です。
大寒の時期だというのに汗かきますよもう。
雪かきするためのダンプがあるんですけど、もう老朽化していてバキッと壊れたり。
車は問答無用で移動できませんでした。雪の中にうもれて見えないというぐらいに。
物置はもう諦めて雪解けまで待つことにしました。

腰が痛くて動かないです。頭痛いです。
けど夏が過ごしやすいんですよね、涼しくて。

そういえば、結構前に友人からメールが来て
「HP作ったから見てほしい」という内容のメールが来たんですよ。
見てみると、これ本当にHPなの?ってくらいの出来であんまり面白くなかったというか、
そもそも更新されていないという。やっぱり駄目ですよね。
私もHP作りたいなーとは思うんですけれどもネタというかHPの内容がないわけなんですよ。
チャットや掲示板はほぼ皆無。意味無し。だって誰も来ないんですから(笑)
けど模型とか塗装して、なんていうのは一応やってみたかったりします。
今のところの候補はナデシコシリーズとドラグナーでしょうか。
マクロスとグレートマジンガーの凄い古いプラモデルがあったのですが、
塗装しっぱいしたりパーツが破損したりともう原型を留めてなかったです。
レアなのに勿体無い・・・。いや、レアなのか?ブックオフで見つけたとしても。

Twitterも更新しなければいけないし・・・嗚呼、どうしましょう。
ジャンク探しもしたいしやりたいことが沢山あります。

え、ゲーム?
そんなんエロゲやってりゃいいんだ!
スプセルも延期、レッドシーズ:プロファイルは国内版6000円値上げ!
blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2305284.html
おまけに一番やってはいけないクロスプラットフォームもあるし、最近のゲームはあれだ。
迷走している。チート使われる事をわかりきっての行動なのか?これは。
だが夜明け前より瑠璃色なのポータブル版は買わなければいけない・・・。

最近はアサクリ2とスパロボMXしかやり込んでいないのですが、これまた飽きない。
スパロボAも買おうかどうか迷ってしまいますね。

DATE : 2010/01/08 (Fri)
スパロボMXにハマりました。
けどさすがにスパロボばっかやっていても駄目かと思い近くのゲームショップへ。

前回、「エロがないから智代アフターはパス」なんて言ったのですが、やはり智代の可愛さに撃沈。
結局買いに行く事にしました。
・・・あるぇ?確か青春・恋愛の棚にあるはずだよな?
察しの通り、ありませんでした。品揃えも大したことないんだなーと実感。
やっぱり明け瑠璃まで我慢だ。うん。

そういえば、(とういうか本題
部屋の掃除をしていたら面白いサントラが3枚ありました。
「機動戦艦ナデシコ」です。もう15年くらい前のアニメでしたよね?
サントラ・明日の艦長は君だ!・これがホントの三枚目?
という名前だったはず。サントラは特に「CD-001」とあるだけで名前はないみたい。
iTunesでCD情報の習得はできるかな?
明日の艦長は君だ!のCDはサントラというかキャラソンに近い感じです。
あ、このCDのパッケージだけ紛失してしかたなくCD-Rのケースを使いました。
探してもこのケースだけが見つからないと・・・。 OTL

DATE : 2010/01/03 (Sun)
PSPの3000・CDラジオ・メモステ4GBをアマゾンで買いました。
もう発送されたとか・・・楽しみなんです。
他はFORTUNE ARTERIALのCDを買ったりといろいろ。
お蔭様でもう財布が・・・ない。
明け瑠璃を買う分はストックしてあるけど、車輪の国とかはどうしようか・・・。
安くなったら買おうかな。泣きゲー大好きだし。

そういえば、ゲオのチラシに
「エリート値下げでじわじわきてます!」
って書いてあったんですよ。360のところに。
「じわ」すらも来てないっていうか、国内危険ですよ360。日本撤退も普通にありえるかもです。
ですけど、私が思うにもうスプセルができれば何でもいい気がします。
大丈夫、気にしない。


DATE : 2010/01/02 (Sat)
おめでとうございます。
元旦はTwitterのみの更新となり申し訳ありませんでした。
家の前は雪の上に雨が降り、とてもじゃなほどの重さになっています。
おまけにブルが大量の雪を置いていってくれたおかげで元旦もその次の日も雪かきです。

そろそろPSPも欲しいと思っているのですけれども、
「あれ・・・?中古でもいいんじゃね?」
という感じで考え始めてきました。安いし。

まだとても迷っているので結果は後の記事にて

DATE : 2009/12/23 (Wed)
なんかRPG的なものがやりたい

ということでmk2でRPGを探し回っています。
リアル系よりはどちらかというと二次元イラスト的なものを探しています。
その中で気になったのがアガレスト戦記。
けどなんだかレビューを見ると「ifのゲームと覚悟して・・・」なんてコメントが多い気がします。
「主題歌ひでえなオイ」とか「戦闘はスーファミ」とか冷や汗しか来ない気がします。
あと一番気になったのが「声優ヘタクソ」 ・・・これフォローできないってマジで。

そして近くのゲオに行くもXbox360コーナーは初代プレステの隣で端っこに追いやられている形に。
アガレスト・・・はなかったです。品揃えも糞の中の糞だと思いましたね。
一度アマゾンを使うと二度とあんな店なんか行きたくないっ!ってな事なのですが、ゲームなどを
多く売っているために中古の値段が激安。

テイルズオブヴェスペリア 1980円
エンドウォー 1480円
ラストレムナント 1480円
ヘイローウォーズ 1980円ぐらいだったはず
熱帯魚の育成ゲーム的なもの  980円
なんかプロレスのようなもの 980円
MW2 5980円だったはず・・・(品切れ

注目したいのはヴェスペリア。
安くないですか?もう1980円ですよ。
たぶんきっと完全版の影響なんだと思うんですけれども・・・。
ナムコの悪質な売り方。利益なんてやんねーよ、ざまあみやがれ。って感じです。
ナムコ作品は必ず中古で買います。悪質な売り方なんだから別にいいじゃないですかね?

アマゾン
ヴェスペリア 1900円

・・・ゲオって何?アマゾン見てるのか?80円の利益上乗せで。
やっぱりギャルゲーもやりたいしなぁ。けどFAのCDも欲しかったり。サウンドトラックね。
だから、年末年始はお金がかかるんですってば!まったくもう。

今年の最後の見納めはやっぱり大通りのイルミネーションでしょうか。
見に行きたいです。
あ、そうそう。Xbox360のエリートが19800円だったような(中古
そして「PS3の不具合が起こる可能性があるソフト一覧」
ってのがあったんです。
3タイトルとか数えられるぐらいならいいのですが・・・

これ全ソフトじゃね?
ってなくらいに至近距離で見ても小さすぎる文字がもう大きい紙にズラーっと書いてありました。
PS3なにやってんだよ、不具合どうにかしろよって言っているのでしょうか?ゲオは。

写真取り忘れました。けど嘘じゃないっすよ。本当に。

jin115.com/archives/51612202.html
mk2点数低すぎだろ常識的に考えて・・・
しかも社員も混ざってるし。何年間待たせておいて期待はずれってのは・・・ねえ?
女性キャラは綺麗なんですけれども。可愛すぎじゃないですかね。
あと戦闘が難しいらしいですね。小さい子とかにやらせられないでしょ。グズるかもね。
けどクリアする人はやっぱり大人とかが多いんだろうなぁ。もしかするとクリスマスもFF13で潰す
ってな人もいるのかな?もっと素敵な出会い的なものを求めようとしないのか!?

・・・まあ私もたぶん家なんでしょうけどね。



DATE : 2009/12/21 (Mon)
朝起きたらビックリ。
車が雪まみれで見えなくなっています。
外に出れば足の踏み場は一切なく、大体20cmぐらいかな?
確実にかかとの上まで埋まりました。

そして紫色のいろいろな家庭でも使われている高性能スコップがあるのですが、それで道を開拓。
腰がぁぁぁ、腰があああ!
無論、歩道も雪まみれで通れません。仕方なく車道を歩くしか方法がないのです。
昼ごろになると歩道も人がどんどん通るのでやっと歩けるようになります。

はちまさんも苦労しているのだろうか。札幌ですらこの雪ですもん。
最近、FFばっかのニュースで取り上げたい記事も何も無いですし、雑記ばかりになってしまいました。
なんかクリスマス特集的なものができればいいんですけどね

忍者ブログ [PR]