忍者ブログ
[1] [2] [3]

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/07/24 (Sat)
( X)< XBOX360版 CLANNAD発売中




と、いうことで何かと泣くということでCLANNADを借りてきた。劇場版。
普通のアニメは全部在庫切れで返却を待つしかない。残念。
けど最初に予習するタイプなんで評価を確認すると見事に賛否両論。

要点
・作画はアニメの方がよい
・監督の演出が古臭い&音楽も古臭い
・設定がわりと変わってる
・一部キャラが一切出番なし

これが重要な4点。
そんんくらいならまあ初めてだしOKだと思いレンタル。
最初のパートはお笑いというかラブコメな感じのパート。
しかし後半につれてシリアスルートがハイパワーフルMAX状態。
最近のアニメは考えないでボーッとしてるだけで見れる作品が多かったけどこれは
違った。心情というか、人の気持ちを考えさせられるよ。凄い。
父親との会話なんかも重い雰囲気がよかった。声優も悪くない。
やはりCLANNNADの絵が苦手って人もいるでしょうね。うん、俺のこと。
苦手なんです。なんか目が。

けどやっぱり見てるうちに違和感がなくなっていきました。自然に見ることができる。
はああ、けど親友キャラもいい感じ。主人公思いっていうか、いいやつ。

別にこの作品って主人公がなんか特殊だったりするわけじゃないんだよね。
「約束」っていうLiaの歌ってる曲も好きだし、初心者にはもってこいの映画。
しかし原作を見るとこの劇場版は何故かと嫌になるらしい。
はたして俺もそうなるのだろうか!?

監督の演出が古臭いっていうけど個人的には好きだな。こういうの。
べ、別に俺が古いってわけじゃないんだから!
最後はかなり感動した。号泣。時をかける少女でも「ウルッ」とレベルだったのに
この映画は凄かったよ・・・。もう泣きつかれた感じ。
早くアニメの方も見たいなぁ

PR

DATE : 2010/05/12 (Wed)
ひっさしぶりに70年代の映画を観た。
70年代はロバート・デ・ニーロの「ディア・ハンター」などが有名ですよね。名作だね。
タクシードライバーとかも。

けど今回見たオメガマン。これは稀にみるかなりの駄作でした。
カメラワークもぜんぜん大したことないし、細菌に感染した人々のメイクがひどい。
顔に白い絵の具をべたべた塗って、髪には小麦粉をぶしゃーってかけたぐらいの雑さ。

リメイクということですが、見事にぶち壊してくれました。
こんなつまんない映画久しぶり。
主人公もマシンガンをぶっぱなすだけでもう全然だめ。
そして最後が感染者の親玉が生き残って主人公死ぬとかカオス。
BGMも緊張感ないし、なんかDX人生ゲーム(PS)の天国のマップんとこみたいな。
とにかくしょぼい。

ちょっと一時間以上この映画に使ったと思うと後悔します。

だが!同じ地球最後の男のリメイク作品:「アイアムレジェンド」は良作ですよ!すんげえ怖かったけど


DATE : 2010/02/13 (Sat)
一応、ジャンルは映画だよね。
アニメってジャンル作るの面倒ですし
それと、お約束のネタバレ注意ってことで。
ちなみに間違いがある場合もあるからWikipediaを見たほうが手っ取り早いです。

本題:
やっと観れました劇場版。
急に観たくなったのでレンタルすることに。いずれDVDも買いたい。

話の流れ的には
TV版→小説(ルリAからBへの物語)→劇場版
という感じですね。
正直、小説を見なければわけがわからない内容なのですが、ある程度の出来事を覚えれば
小説は読まなくてもストーリーは理解できます。私みたいに。
もう絶版で売ってないんですよね。中古でも高いし

内容は、飛行機事故にあったアキト・ユリカ・イネスがどうしているかがポイント。
アキト・ユリカは火星の後継者達(草壁ら)に誘拐されてしまう。
イネスはネルガルによって戸籍上死亡(実際は生存してネルガルの研究を手助け)
ユリカは劇中ではシラヒメからアマテラスに移送された際に人間翻訳機へとなる。
が、後に旧ナデシコクルーにより救出される。

問題のアキトはユリカと拉致された際に研究施設にて実験台に。
五感を激しく低下している。
がネルガルによって救出され救出(ユリカの)と復讐を誓い、戦う事に。
月臣の下、武術・機動兵器操縦を教え込まれた。
不気味のサングラス(?)の下にはTV版の優しい目がまだ残っている気も。

ちなみにキノコ頭に見覚えがある人もいると思いますが、
あれはTV版にて死亡したキノコ(ムネタケ)のお父さんなのです。いぇぃ
キャラの紹介はここまでにして、ロボットアニメとしての感想をひとつ。

一見、オタク向けアニメにも見える機動戦艦ナデシコ。
ですが、実にデザインには凝っていてロボットマニアを唸らせるほどでもあるのです。
特にブラックサレナ。厚い装甲に真っ黒なボディ、けど中にはエステバリス。
ごついわりには高機動機で、近距離から中距離までバリバリ戦える機体。
動かしたい方はACE2(アナザーセンチュリーズエピソード2)がオススメです。
単体のボソンジャンプが可能で、実にナイスガイ。

で、細かなロボットのデザイン。
それが画面の中で華麗に・綺麗に・素早く動きます。
最後の決闘のシーンはしっかりと書き込まれていて実にいい。

・・・眠いんで続きは今度ってことで。
間違いがあれば指摘してください。修正します


DATE : 2009/12/23 (Wed)
今日はレンタルしてきたトランスフォーマー リベンジを見ました。
軽いネタバレに注意・・・かも




リベンジは敵のサイバトロン(?)の残党狩りと言ったらいいのでしょうか。
やはり続編ということで前作のオプティマス・プライムとの出会い以上のドキドキ感はありませんでした。
もう主人公サムもエイリアンの存在に馴れた感じ。
やっぱり米軍さん達は健在で、今回も砂漠(エジプト)で激戦を繰り広げます。
正直、サムよりも米軍さんメインでいいんじゃないか?ってくらいに。
しかも武器がマニアックというか王道っていうか・・・とにかくイイ!という。
けど驚くのはやっぱりオプティマスなどのトランスフォーマーのCGなんですよね。
変形の細かいパーツやロボットデザインは大人でも魅了されるかと思います。

若干、トランスフォーマーというのは子供向けなイメージなのですが、実写のは
大人でも楽しめると思います。動きが機敏で見てても飽きないってなくらい。
ですけど2作目ということでストーリーに関しては前作よりも劣る気がします。

懐かしいロボや新しいロボ。(エイリアンだけどね
前作を見て面白かった!という方は見ても損はしないと思います。
ですけどさすがに中盤は盛り下がるというかそんな気がします。

Ps.キスシスがアニメ化するんですってね(2010年
結構楽しみなんです。エロいんですよねー、アレ。


DATE : 2009/08/12 (Wed)
ネタバレ注意

やっと来ました!ついにサマーウォーズを映画館で見ることができました!
平日なのに結構混んでいました(汗
私は殆ど映画館ではコーラしか飲まない主義なのですが、今回は少しばかりポップコーンを・・・。
いやぁ~面白かったですよ。最初漫画を読んだときに戦闘シーンが心配だったのですが、
アニメーションとは思えないほどの迫力があり楽しかったです。
小説版だと最後は事情を聞くためにケンジが連れて行かれるのですが映画では

ハッピーエンドで終了しました。それにしても私の想像していたラブマシーンが全然違ってびっくり(笑)
キングカズマが最初はあまり気にしていなかったのですがめちゃめちゃかっこよかったです。

Tシャツも買ってしまった・・・
my財布カムバーック!( ^ω^)

ちょっと声優は棒読み間があったのですがおじさんキャラがしっかりとした感じでした。
雰囲気が抜群wwエロ親父www
今度はキング・カズマを描いてpixivにUPしてみます。

DATE : 2009/08/02 (Sun)
昨日公開されたサマーウォーズがどうしても観たい!
と、いうことでJRタワーのシネマフロンティア・・・ってあれ?
なんで8月7日の予定表に入ってないの?おかしくない?

映画館全部でやるかと思ってた・・・ OTL
どうやら漫画(ヤングエースだったはず)の単行本が8月10日に出るということなので
買ってきます。8月3日にはFallout3!ハハハ。財布が・・・

ニコラスケイジ主演のノウイングを観て来たのですが、おもしろかったです。
ジョン(主人公)が「どうすれば地球を救えるんだ」的な発言をした時に
アルマゲドンみたくジョンが救うのかと思っていました。
まさかの死亡。ジョンの子供が宇宙人によって違う惑星にお引越しさせられて終わりました。
ジョン・・・以外すぎる。飛行機の墜落シーンや地下鉄の見事な横スライドも迫力がありました。
最近のCGって凄いですよね。本物みたい。

そういえば、スプリンターセルも延期になってしまいました。
来年の1~3月までだとか。けどよかったと思いますよ。
だってMW2と正面衝突は避けたんですから・・・。MW2は強すぎる。

DATE : 2009/07/06 (Mon)
人気ロボットアニメ(ふもっふはコメディ)のフルメタルパニックの実写化の権利を
ハリウッドが手に入れたとのことです。
実は何ヶ月も前に出てきた情報なのですが、フルメタシリーズは何年も前に見た以来
見てませんでしたから気がつかなかったというのが本当の話です。

一時期は本気で見て回りましたよフルメタルパニックは。

無印、ふもっふ、TSR
の全てを見ました。もちろん番外編の「アレ」もね☆

3度もアニメ化されるなど非常に人気が高いのもわかりますよ。
アクション・ロボット・コメディが同時に楽しめるなんてこの作品ぐらいですよ。
あ、ちなみに俳優さんはザック・エフロンの名前が出てきているそうです。
忍者ブログ [PR]