忍者ブログ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/07/13 (Mon)
f23afc8c.jpeg







「エースの発売日までまだ日にちがあるからジャンプ買ってみるお!」

それで・・・買ってきた。

ジャンプでは王道なのがブリーチ・ワンピース・ナルトの3作品なんだが
何故かこの3作品だけは見ない癖がある。
あまり王道すぎるのは嫌いなのです。

c94734c8.jpeg




「何を先に見るかお・・・」





それでとりあえずカラーページを探す。
んで「あねどきっ」を読んでみた
いきなりの六九状態(わかる人はすぐわかるサ)
気分は有頂天。まさかこの作者がジャンプに再び舞い降りるとは・・・。
気がつけば読み直していた。GJ
比較的、安価で買いやすいジャンプはありがたいさ。
打ち切りになっても単行本は買うね。

PR

DATE : 2009/07/13 (Mon)
Falloutシリーズで大活躍した「Pip-Boy3000」そっくりなGPSデバイス
米軍とHP Labsで開発されているらしいです。
HP Labsは先端研究機関です。
この2つの機関が協力して開発しているこのディスプレイユニット。
太陽電池式のE Inkスクリーンを採用し、ラジオ、無線データ通信、さらにGPS機能
までついているという・・・一言でいえばハンパない機械なわけです。
それでさらに凄いのがハンマーで強打しても壊れないというタフさ。
頑丈すぎっす。今は米軍ではモノクロのスクリーンのプロトタイプでテストをしており
2011年にも実戦導入するとか。すごい時代になったもんですね。
是非、日本にも来て欲しいです。イメージ画像は海外サイトからです

ちなみに重さは半ポンドだとか。
1ポンド=約454グラムらしいので・・・
454÷2=227グラムでしょうか。
ということはめっちゃ軽いですね。腕(手首)につけても普通に生活できますよ。
around-the-bend.jpg


















やっぱ凄いですね。なんか急に人類が進化したと思いますよ。ここまで行けば。
360コントローラーで操作できる無人車両(見た目的にはGRAW2のミュール)
とかもうどの国よりも先に進んでいますよね。
日本に生まれてよかったです。こんないい国と友好的な関係だとは・・・。

市販で販売しないかなぁ・・・。
(Gamesparkより)

DATE : 2009/07/11 (Sat)
覚えていますか?ガンダム展って。
前、北海道にある芸術の森って場所に、コアファイターとか
めっさ怖いセイラさんとか飾ってあったんですが、家の中で以外なものが・・・

CIMG0521.JPG




















じゃん!
なんです!
確か中身は・・・作っていないはず

CIMG0522.JPG




















のわ!
やっぱ新品だった!

CIMG0524.JPG

















全てのパーツもあり、足りないものはありませんでした!
これは・・・偶然にも程があるっすよ!
誰かマニアは現れないものか・・・高額で、、じゅるり



DATE : 2009/07/11 (Sat)
今回紹介するのはフルメタルパニックという私が大好きなシリーズです。
このシリーズの魅力はなんといってもロボ
あのロボはマニアにはたまらんです。あの機能といい音声認識、
そしてコックピットからスタイル・見た目まで・・・うひゃー
話し出したらキリがない。人物像もしっかりできていて戦闘シーンもわりと近代的。
ソ連製のサベージなんてズキュンですよホントに。

ガウルンの悪役っぽさにも惚れ惚れ。あそこまで悪だといいですね最高っす。

人気も高いフルメタルパニックシリーズ
ハリウッドで映画化など話題にもなり今後の活躍が期待できます。
アニメ化の4期もやらないかな・・・
プラモデルなどはアオシマから発売中。
7月にはM9ガーンズパックも出ますよ。既に800円ほどでも出ている
のですが、やはりこちらのほうが欲しいですね。

ゲームではスーパーロボット対戦シリーズに参戦しています。
確かスパロボJ(GBA)とスパロボW(DS)だったはず。
ぶっちゃけ、単独で出してくれても絶対売れますよ。
イメージ的には・・・「ガンダムvsZガンダム(PS2/GC)」でしょうか。
そうしてくれたら絶対買うのになぁ。勿論対戦付きで

DATE : 2009/07/11 (Sat)
お久しぶりです。
ブログのコメントを探していると2つのコメがあって感動しました。
アンチにしろ応援にしろ、見ていてくれるのは嬉しいです。

では遅くなりましたが返信&ブログ更新【フルメタルパニック】

>>はやさすらさん
初めまして。コメントありがとうございます
これからも応援宜しくお願いします


>>
GaRyuさん
GaRyuさんも宜しくお願いします。
ネタが尽きない程度に更新させていただきます


DATE : 2009/07/07 (Tue)
最近、ゲームに関するニュースも減ってきたので・・・
というより、覚えにくいブログ身名でしたのが改名することになりました。
今後しばらくはこうなりそうです。

DATE : 2009/07/05 (Sun)
テスト的にAAをつけていこうかと思います。
しかし残念ながらNINJAブログはAAが不細工になったりやりにくいので
画像にしてUPします。まじで申し訳ないです。
忍者ブログ [PR]