忍者ブログ
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]

DATE : 2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/07/13 (Mon)
Falloutシリーズで大活躍した「Pip-Boy3000」そっくりなGPSデバイス
米軍とHP Labsで開発されているらしいです。
HP Labsは先端研究機関です。
この2つの機関が協力して開発しているこのディスプレイユニット。
太陽電池式のE Inkスクリーンを採用し、ラジオ、無線データ通信、さらにGPS機能
までついているという・・・一言でいえばハンパない機械なわけです。
それでさらに凄いのがハンマーで強打しても壊れないというタフさ。
頑丈すぎっす。今は米軍ではモノクロのスクリーンのプロトタイプでテストをしており
2011年にも実戦導入するとか。すごい時代になったもんですね。
是非、日本にも来て欲しいです。イメージ画像は海外サイトからです

ちなみに重さは半ポンドだとか。
1ポンド=約454グラムらしいので・・・
454÷2=227グラムでしょうか。
ということはめっちゃ軽いですね。腕(手首)につけても普通に生活できますよ。
around-the-bend.jpg


















やっぱ凄いですね。なんか急に人類が進化したと思いますよ。ここまで行けば。
360コントローラーで操作できる無人車両(見た目的にはGRAW2のミュール)
とかもうどの国よりも先に進んでいますよね。
日本に生まれてよかったです。こんないい国と友好的な関係だとは・・・。

市販で販売しないかなぁ・・・。
(Gamesparkより)
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]