忍者ブログ
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

DATE : 2024/05/01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/04/30 (Thu)
CIMG0353.JPG

この赤い花。クリスマスを代表する「ポインセチア」です。
時期によって色が変わってしまうのですが、緑・ピンク・赤と
色とりどりな美しい花です。




CIMG0351.JPG

これは、なんか・・・ポロっとちぎれたので瓶に水を入れたら復活した
ピンクのポインセチアです。
いまでも元気に育っています。




CIMG0399.JPG

・・・これはダンボーの設計図です。気軽に保存してくださいって言っても
無茶苦茶な設計なので役に立たないよね。こんなの。
ちょっと見づらいけど俺がわかればいいのサ。




そういえば、今月からエースで連載された「バカとテストと召喚獣」なのですが、ファミ通のライトノベルだそうです。それが今回でアニメ化・漫画化と。
なかなか面白かったです。私は好きですよ。絵柄が特にめっちゃ好みでした。

ライノベも欲しいけど、よつばとを一気買いしたせいで、金がね。マネーが消え去りました。
8月にはドリームクラブも欲しいのに何をしでかしたのか俺は。バカだね。情けないな・・・。

今度は空の写真とかあるんでUPしてみます。
PR

DATE : 2009/04/29 (Wed)
Norton Security Scanというウィルス発見ソフト(駆除はしない)が勝手にインストされていた。
最初は何かのウィルスだと思いアンインストールしたが、少し時間が経過してからPCをつけると
またインストされている・・・。

大した役にも立たないのに迷惑な話です。こっちにはNOD32が搭載されていてウィルスの心配なんてないのに・・・。ましてや発見だけとか・・・。これはないw
消しても復活するので一緒に暮らすことになったがこれからの活躍はあまり期待できない・・・。
無断でインストだけは勘弁してほしいものです。

きっとgoogleのツールバーとかのせいだとは思うんですけど。
ツールバーも自動インストールとかして迷惑だし、もっとユーザーに快適な機能にして欲しい。
Ctrl+Fで検索できるんだけどそれが使いにくくなってたりして少しこまった。

結局、アンインして古いバージョンをインストしたんだけど今のところは自動インストはない。
新しい奴の何処が嫌かっていうと、新しいタブを開いた時によく見るページを表示するのは望ましくない。

DATE : 2009/04/27 (Mon)

前、知り合いの家でボードの人生ゲームをやったのですが、散々でした。
一生フリーターで暮らして約束手形の荒らし。オマケに豪華クルーザー買ってさらに赤字。
最後はめでたく売り飛ばして開拓地には行かなかったんだけど、ひどかった。いろいろと。

今度はPS1であった最初のDX人生ゲームをやったのですが・・・
進まねぇ・・・。 OTL
最高で5だよ。5。これはねーよ。

あ、そういえば「よつばと!」の単行本を最近買っているんですけど、あずまさんの絵柄が10年前とは
違ってまして上手くなってました。凄いです。
けど10年も経ったらそんなもんなのかなぁ・・・。
それにしても一冊630円は財布が泣く。


DATE : 2009/04/23 (Thu)
いつも通りネットサーフィンをしてたら驚くニュースが2つ。

遅くながらも「あずまんが大王」の新装版が出ること。
そしてふたつめ。「ドリームクラブ」が異様に欲しくなったこと!

やっぱ予想通りの展開ですよ。OFP欲しいとか言いながらも新たに欲しいやつが出るもんねぇ。
なんかこう、都合悪いときにね。
ドリームクラブはきっとゲイツの宝箱だと思うんだけど合計で1万円とか使いそうで怖い(笑)
さすがだよ。あの会社は。ゲイツゲイツゲイツ・・・。
まあOFPはデモで様子見として、ドリームクラブはデモないもんなぁ・・・。
OFPは出すって発表があったと思うんだけどサ。

何に困ってるかって、なにしろ金がないもんでね。

                                  OTL........

                
               ハッ!そうだ!

               給付金があった!!
  
               こっちは5月下旬だ!!
 
               ドリームクラブは8月だ!!!

               OFPは夏だ!!

               イヤッフゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!

DATE : 2009/04/20 (Mon)
のわー!
知らないうちに4時間もなくなっとる!!
しかも3巻の最後らへんのページの表面がビリってなった!はげた!のわー!

と、いうことで大人気のあずまんが大王の全巻を全て読んでみました。
巻が重なるにつれ絵柄もシャープになって読みやすかったです。
最後はビシっと決めてくれて面白かったです。私が同じ立場ならもっと続けたいですけど、やっぱ
漫画家の生き様を見せてくれて参考になりました。さすがです。先生。

今回はyoutubeのあずまんが動画を貼ってみたいと思います。
何故かNINJAはニコニコ非対応だもんなぁ。 「空耳ケーキ」

もう学園ってここまでだと一生忘れなさそうですよね。
羨ましいなぁ・・・。

DATE : 2009/04/12 (Sun)
まさしく男の全巻いっぺん買い!(4巻までだけどね)
けど、全巻あわせても4巻って少ない気がしますねぇ。

この作品って入学から卒業までリアルタイムに進行して卒業シーズンには最終回という
ズビシッ!って終わった作品なんだよなぁ。
ちょっと残念だった。好きな作品なだけに・・・。

あずまんがの絵だったら私の画風にも似ていますし描けそうです。
Let's AZUMANGA!!
忍者ブログ [PR]