忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

DATE : 2019/07/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/12/08 (Tue)
853 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2009/12/07(月) 20:32:21 ID:V7Qkjn5s
日本語版フラゲしたよーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず,オンは日本語だったよ

グレネードだ!!
倒したぞ!
銃弾補給,援護を頼む!!

UAVを起動する
プレデター出てきたー

何か質問ある?

788 名前:フラゲマン[] 投稿日:2009/12/08(火) 16:32:07 ID:VKGDC7rB
一枚目は表紙、二枚目は中身
http://imepita.jp/20091208/592190

http://imepita.jp/20091208/593240

800 名前:フラゲマン[] 投稿日:2009/12/08(火) 16:39:25 ID:VKGDC7rB
>>793
日本語はやはりマヌケ、再装填するとか言って雰囲気ぶちこわし
>>794
相変わらず10秒って言うとこでワロタ
>>797
核はある。

805 名前:なまえをいれてください[] 投稿日:2009/12/08(火) 16:43:14 ID:VKGDC7rB
>>798
なんども同じこと言わせるな、米軍と141だけが吹き替えだ!
>>799
空港は民間人うつとだめ、警察はいい。
再装填するっ!援護されたし!


967 :なまえをいれてください:2009/12/08(火) 17:10:30 ID:9uBawQlc
マルチはブラジル人犯罪者グループ対自衛隊みたいだったよ。
ライオットシールドでまんま機動隊

・・・
予想通り
どうしよう、予約キャンセルしよっかな。けどここまで来て引き返すのもなんだし・・・。
ゴールドの更新もしなきゃいけないしなぁ。ああー。

たぶんそろそろニコ動とかでも日本語版動画は出てくると思います。
まてよ、アメリカ系のみが日本語ってことはアブラタニサンとプレデタは健在?
ワォ!嬉しい。せめてもの救いが居る可能性が出てきたぞ!
だがあろうとなかろうとスクエニだけは絶対に許さん

PR

DATE : 2009/12/07 (Mon)
www.tv-tokyo.co.jp/emorning/tokusyu/post_221.html

「我々のタイトルではないのですが、モダンウォーフェア・とぅーを」

・・・和田さん、もっとマシな翻訳家いなかったんですか?
戦略とかどうでもいいから早くパッチでもDLCの用意してくださいよ。
けどいいですねこのニュース。
これで私と同じく日本語版を買って残念がる人の姿が…
そしてオンラインで残念がる人たちの姿が・・・。
最近、ネットの様子がおかしいので来年の一月くらいにはオンデビューしようかと。
本当はフィーナとか明け瑠璃グッズに全部お金使うんですけどね。
だってまずはオンラインとかの評判とか動画で判断しないと駄目ですもんね。
リア友とOpsやろうと約束もしているし、オフを極めてからのオンラインじゃないと。

けどMSKK!あの糞翻訳をどうにかしてくれ!

eaa9a9e8.png

DATE : 2009/12/04 (Fri)
jin115.com/archives/51604259.html

誤訳

踏ん張れ →                    つかまれ!
いいか?ロシア語は使うなよ →         殺せ、ロシア人だ
着弾まであと10秒!→               じゅうううびょおおう!
気を抜くなよ…ここは荒くれ者の巣窟だ →  気をつけろ、ここは荒野のウエスタンだ。
あのミグが爆発したら、一気に走るぞ →   あのミグの所に行け!援護する
吹雪いてきたな… →               嵐が来るぞ
心拍センサー →                  心音センサー
いい観光だっただろ? →             観光気分か?



さんはい、

じゅううううびょおおおおう!

・・・翻訳者出て来い!
俺が全部綺麗に翻訳し直してやるよ!
絶対に100パーセント俺の方が上手く翻訳できる!絶対だ!
少なくともこれよか上手くできる。出来ない人は存在しない!
けど英語音声と糞翻訳の改良パッチを出したら許さないことも無い。

どうしよう、予約キャンセルしてアジア版買おうかな


DATE : 2009/12/04 (Fri)
アマゾンを見てると、北米版のデッドライジング2が
2009年12月31日に発売予定みたいです。
って、情報遅すぎですか?
と、とにかく価格は8000円と少々高め。
興味のある方は是非買ってください。

ちなみにデッドライジング2はXbox360でも人気ソフトデッドライジングの続編で
ラスベガスにてゾンビをばったばった倒して生き残るゲームです。
ストーリーとかはわからないのですが、恐らく生存が目的だと。
前作もそんな感じだったので。


DATE : 2009/12/03 (Thu)
お問い合わせの件につきましては、詳細な情報がなく
ご案内することができません。
恐れ入りますが、今後の発表をお待ちください。


・・・え?
だってもう発表もしてるし動画も公開してるでしょ?
なんで情報がないの?社内でも極秘なんですか?え?
もしかしてずっとこうやって押し通すつもりか。
馬鹿しかいないのかスクエニは。
FF13出すからって調子に乗りすぎでしょこれは。
納得いかないなー。返信するか。あんまり悪印象を与えたくないからね・・・ほどほどに。

詳細の情報とは一体いつになったら出てくるのでしょうか?

ささ、次の返信が楽しみだ。
しっかり返信してくださいよ、スクエニさん。

お問い合わせの件につきましては、
前回のご案内と重複いたしますが、
発売前の商品となり、詳細な情報がございませんので、
ご案内することができません。
誠に恐れ入りますが、今後の発表をお待ちいただければ幸いです。

だーかーら、なんで自分の会社の商品の情報がないんだよ
これ以上メールしても無駄だと思うので止めにします。
もう何考えてるかわからないよスクエニ。

DATE : 2009/12/02 (Wed)
なんと一週間前に日本語音声という急な発表のMW2なのですが、
ファミ通動画を見る限りかなりの誤訳があると思うのですが。

Wikiページなどでは雰囲気にあった台詞などに
上手く訳せているのに、台無しだと思います。

この不適切な翻訳や急な日本語音声について納得のいく説明はないのでしょうか?

007の二の舞ですか?


・・・やっちまった。ちなみに文は所々で省略しています。読みやすいように。
もうメール送っちゃいました。けれども事実は事実。
急な発表と不自然な訳。おかしいと思いますと。
日本語音声はいいのですが、もっとマシな翻訳すれっ!と言いたいわけです。
さすがにアレはないでしょ。日本語と英語がぐっちゃに(笑)

ソープ 「ぐっどきる(キリッ」


これはないでしょうよ。
しかも何か違和感がありまくり。ビューティフォーとかも
「ビューティフル」とかになるのでしょうかね?アメリカ人に失礼だと。
FF13で調子に乗っているスクエニは私のメールに返信をくれるのかな?
ちなみに最後には007という皮肉入り。
厳しくしないとダメですよね。ユーザーなんですから。
それともこの訳は中学生を雇ったのでしょうかねぇ・・・ハッ

日本語はいいけどマシな訳してもらわないと困りますよね。
けどソープの声だけは許す。少し若いけどかっこいいから満足。
後はプライスの声優ぐらいでしょうか?すごい気になる。


DATE : 2009/09/28 (Mon)
積みゲーを一つクリアしました。
今回クリアしたのはHalo3
スパルタン&人類が異星人と戦うという超SFモノ!SF大好物です

もちろんマスターチーフを知っていますよね?
確かに日本ではゲームのジャンル的に知名度は低いのですが
アメリカではマリオやソニックと同じぐらい人気なのです
知らない人が逆に馬鹿にされるぐらい知名度が半端ないのですよ
と、いうことで今回はHalo3のレビューを・・・

感想

操作面
まず最初に、FPSという事からCODシリーズのような操作方法を連想していました。
ですが予想は見事外れてリロードをするボタンがRBなどと独特。
操作は馴れるまでだいぶ時間がかかりました。正直、最終面でやっと馴れた感じです。
前作のシリーズはやったことがないので初見の人は苦労するのでしょうか。

クオリティ
まさしくFPSとしてのボリュームは最高です
ヘリ・戦車・マングース・装甲車などと色々な兵器にも乗れます。
敵の乗り物に捕まってグレネードを仕掛けるなど少しマーセナリーズっぽい所も
グラフィックは2007年にしては素晴らしいかと。
迫力のある爆発などは見る人を魅了します。凄すぎなんです。あのでっかいクモロボットが特にネ
銃の種類も豊富で、地球軍側の武器がかっこいいです。お気に入りなんです。
エナジー系の宇宙兵器もいいけどやっぱ人類サイコーなんですよ
スコープ付きのマシンガンが強くて強くて・・・終盤までかなり使います。サブマシンガンはお気に入り

ストーリー
正直、1と2をやっていないとちんぷんかんぷんですね
私もよくわかりませんがWikipedia見て初めて納得する感じです
ただ言えるのはお子ちゃまや中二病ストーリーではない気がします
やっぱり製作者が凝ってるんですねぇ

点数(各20点)
操作性 13点 (ちょっとCOD系の人はやりにくいかも)
クオリティ 17点 (迫力満点なんで)
ボリューム 19点 (1ステージが長くやり込めます)
ストーリー 15点 (1、2のおさらいぐらい欲しかったです…)
キャラクター 16点 (チーフが無口すぎるけどカッコイイ!アービターがクールすぎなんです!)
計 80点


最後に一言
360もちでSFやFPSが好きな人は後悔はしない作品です
ですが1、2のおさらいが必要になってきます。ただプレイしたいだけの人にはオススメですね
忍者ブログ [PR]