忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

DATE : 2019/07/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/01/12 (Tue)
beeep.jp/2010/017245.html

6時間程あるボリュームのCoopの分割プレイが可能との新情報が入りました。
けれども分割にしたとしてもLiveでやる人が殆どだと思うのですが・・・。
オフ専で友達だけとやる。なんて人いるんですかね?
けど北米の事情なんて知らないんで、正直。最近米国でも360は失踪気味ですしね。
どうなるかわからないけれども、日本ではそんなに売れないのは確かだと。
私は買いますよ。このシリーズのために買った箱○でもあるんですし。



それにしても敵兵の死体なんかが不自然な動きをしたりしますね。
もう海外では2月に発売らしいですから手直しなんかは難しいと思いますし、それにだって
もう散々延期したのだからこれ以上はできないかと。
日本でも春ごろに発売予定らしいです。
(Ps3との)マルチはありえませんよ。絶対。・・・いや、たぶん。
直感ですけどね。
PR

DATE : 2009/12/29 (Tue)
CIMG0804.JPG















あうっ
ちょっとアングルと明るさが悪かったです。
やっぱり昼間の撮影の方がいいですよね。
明日撮り直ししなければと
373537b1.jpeg















加工したら悪化したぜ!ヘイ!


DATE : 2009/12/28 (Mon)
海外のアナリストが来年のE3でGTAⅤが発表されると予想しているらしいです。
gs.inside-games.jp/news/214/21440.html

・・・これはないな。
信用できない。特にアナリスト(笑)なんぞ夢を語ってるだけじゃないですか。
もはやこれは予想ではなく、要望だと思いますねこりゃ。
そして日本語版の発売はカプコンだけは止めてほしい。MSにすれMSに。
DLCもろくに翻訳しないで発売したからいっかー。みたいなノリが気に食わない。

いい加減しっかりすれと。作業が遅すぎる。仕事してくれ。
まぁ、私はアジア版なんで関係ないのですけれども。待ちきれませんわ。
けれども規制をしなかった事は褒めてあげたい。(持ってないから違うかも
しかもGTAブランドの乱発で迷走しているし、正直あんまり良いとは言えない。
正直、Ⅳも駄作だと思っています。
GTA特有の世界観から急に映画路線になったというか、面白みが全く無い。
映画を観たいんじゃない。ゲームがやりたいんだ。
何で戦闘機が無いのだ。何で戦車が無いのだ。
むしろSAから劣化したとしか思えない。

もっとGTAブランドとか前作などからの流れをしっかり見てから開発して欲しいですね。

・・・Ⅴは発表されればいいな。あんまり信用できないけれども。

DATE : 2009/12/26 (Sat)
前回にレビューをしたと思うのですが、二週目のレビューもしたいかと思います。

ネタバレ注意です

DATE : 2009/12/16 (Wed)
今日やっとクリアしました。(本編

あとネタバレ注意です。


まず最初に、アウディトーレ家は代々のアサシンだったとわかりました。
貴族というのは表面だけだったみたいです。
それにマリオおじさんもアサシンで盗賊の人までアサシン。
父の処刑も全て事前からわかっていたことみたいです。
ちなみに写本を全て集めてパズルのようにして解読するシーンってかイベントありますよね?
あれは鷹の目を使って世界大陸の形にすればいいだけなのです。
けどどうしましょう。
DLCくるまでやることが無い・・・。
早く追加ミッションとかストーリーとか作って欲しいです。
けどアクションとしては最高峰だと思うのでもう一周やってみます。
服装はアルタイルさんでアサクリ1気分。

DATE : 2009/12/13 (Sun)
早速、やりこんでみました。アサシンクリード。

レビュー:
前作は全くやっていないのですが、大体ストーリーは理解できました。雰囲気で。
ですが、詳しい内容(現代パート)はちんぷんかんぷんです。
ただの暗殺者ゲームとして割り切ればかなりいい線まで行っています。
10点満点中で7点程度でしょうか?
ミッションも豊富で、町を改築したりとシムシティのような要素も入っています。
イタリアの優雅な景色も堪能でき、建物好きなゲーマーなら満足できるかと。
歴史上の人物(レオナルド)とのやり取りは個人的には大好きです。

乗り物も一度きりなのですが、馬車や空を飛んだりとミニゲーム要素も入っています。
ですが、本題はここから。
アクションはすごい滑らかで馴れればすごい華麗に戦う事が出来ます。
カウンターは最初から覚えているのですが、カウンターを避けられたりと単調な動き
だけでは敵を倒せないというのもいい感じです。
素手では敵の武器を奪い戦う事もできて、敵限定の武器では斧などがあったはず…。
ちなみに、私が好きな武器は短剣とピストルです。
私がやった限り、アサシンブレードはカウンター以外使いやすいです。
2人同時に暗殺をしたりと使いやすさは前作より上がっていると思います。
他には煙幕やお金を落としたりと道具もあり、さらに防具も買うことができるので
やり込み要素が凄いことになっています。

また、アドベンチャー要素(アサシンの墓など)も含まれていています。
その中には時間以内に鎖のようなものを引っ張ったりと謎解き要素も含まれていたりします。
ヴェネチア?だかのアサシンの墓はかなり苦労しました。
ルートを見つけるのが面倒で何回も落ち、回復と・・・。

仲間を雇って敵を足止め、金で自分の悪い噂を流している役人を買収したりと
ちょっとしたズルいお金の世界観までしっかりと描かれています。
今作の主人公は貴族なので、礼儀もしっかりと出来て見てて飽きません。
けどちょっと女遊びがあるかな?(序盤
声優人も豪華なので買って損はしない作品だと思います。
-3点した理由と言えば・・・正直言うと、あんまり考えても少ししかないのですが、
・前作より現代パートのグラが下がった気がする
・ピストルの持ち歩ける弾数が少ない
・移動がだるい(移動ステーションで100Fで移動可能)
このくらいでしょうか?
まだ最後まで言っていないのではっきりとは言えませんが、まだこれから出てくる可能性も?
とにかく今はアルタイルの防具集めに必死です(笑)

DATE : 2009/12/08 (Tue)
早速youtubeからMW2日本語版マルチのプレイ映像がきました。



ついにきた・・・!
思っていたよりもガッカリ度が少なくて安心。
中東系の敵兵のボイスは変更ナシ。
007の時はゲームとしてもアレでしたが、MW2は世界待望の神ゲー。
米兵じゃなくて自衛隊だと思えば苦も少ないですしね。
あーあ、来年発売する明け瑠璃ほしいなぁ…。

忍者ブログ [PR]