忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/07/06 (Mon)
memories604.jpg










やばい、どうしてもメモリーズオフ6が欲しい。パッケージがそそるぞ・・・
何故だ・・・落ち着け俺。

~本題~
GRAW2のオフ&オン感想

オフライン
テンポはいいが、死にやすい。まず突撃は不可能と思われる。
味方なしでは一方的に集中砲火されまくって身動き一つとれない。
現実にある武器ばかりで軍事ファンとしてもいいゲーム。
シミュレーターといわれる程のレベルでもあります。
ですがパッチ無しと有じゃ全然違います。無かったら処理落ちが酷くまともに操作できない。
逆に、パッチをあてていると動きも安定して普通の良ゲーですかね。
全体的な評価が低めですが私としては満足できますね

オンライン
今から参戦してもほぼボコボコにされました。
外人が多く日本人はまれに見るくらいですね。
見えないところからの攻撃が多く、キルカメラが無いのが難点。
敵の位置がわからないのも自分にはキツいですね・・・。
ただしバレッタ(?)が使いやすかったですね。突撃武器にも使えます。

全体的
よくできているゲームだと思います。バグさえなければ最初から高評価だったと思いますね。
最初の対応が少し悪かったのも評価に影響していると思います。
私は良ゲーだと思いますよ。リアルだし味方の指示も楽しいです。
前作とは違ってアクションも増えているのでよかったです

100満点中70点ぐらいでしょうか。次回作には期待です。
PS,リロードのときに弾倉をとらないのはBadですね。



Fallout3日記
今日は糞ビッチの以来最後でした。
ミレルークとかいろいろ大変でしたが大半は嘘でできています。
カルマと引き換えに経験地とアイテムもらえるのは最高。
さて、いつ糞ビッチに天罰を与えるか・・・
bec3c0f7.JPG
PR

DATE : 2009/07/06 (Mon)
8月27日にGTAⅣのプラチナコレクション発売です。
追加DLCも決定していて今後配信予定です。

アジア版買った俺涙目wwwwww
なんという悲劇。日本版どうせ出ないと思って買う+プラチナ決定・・・。
どういうことなの?完璧に流れを読み間違えたな・・・。

あと、これからGRAW2のオンやってきます。

DATE : 2009/06/21 (Sun)
予告通りのまとめ記事です。

・一番最初に発表された時の作品を作り直し、今のようになった

・ステルスアクションのイメージを一転させるような作品

・前作とは違いより大胆なアクションが行えるようになった

・銃を手に持っているかいないかで一般市民の反応が変わる

・ミッションの目的表示などは新鮮な感じになり演出が凄い

・娘を失ったサムが娘を殺した犯人を捜す話

・【ソーシャルステルス2.0】で敵がサムが何処にいるかを思い込んだものを
 白黒のシルエットのようなもので表示させるシステム。
 これによって作戦を立てたりもできる

・マーカーをつけることによって映画のようなアクションが可能

・光ファイバーはなくなり、ガラスでドアの下を覗く

・もうサムはスプリンターセルのエージェントではなくなった

これぐらいでしょうか。追加情報があり次第、追加します。

DATE : 2009/06/16 (Tue)
4e85a976.JPG
スプリンターセルコンビクションの公式サイトがOPEN!
日本語字幕入りトレーラーも公開中です。



ソース www.ubisoft.co.jp/conviction/

DATE : 2009/06/13 (Sat)
皆さん!ビックニュースですよ!ビッグニュース!
なんと「スプリンターセル コンヴィクション」の音声は英語ではなく・・・・
玄田哲章さんです!
玄田哲章さんは「ターミネーター」などの日本語音声版などをやっている
最高の声優&俳優さんなのです。

あの声がね。最高なんだよね。カオスセオリー以来の玄田さんが見れますよ!
・・・じゃあ二重スパイは黒歴史ってことで
協力プレイもあり、詳細は夏ぐらいらしいです。
発売は海外の発売から1ヶ月以内ぐらいらしいですよ。
楽しみだなぁ。UBIサイコーッ!XBOX360サイコーッ!

6月26日発売のファミ通では未発表タイトルが1本あるらしく、
とてもUBIには感謝です。恐らく「ゴーストリコン」か「レインボーシックス」の続編
だとは思いますが・・・。

「アサシンクリード2」も海外発売からの1ヶ月以内らしく、こちらも注目です!
しかも今回の主人公エツィオは泳げます!前回のアルタイルはカナヅチでしたから
嬉しいです。ベンチからの暗殺など、数多くパターンの追加もされており
より華麗に暗殺できそうです。プレイ動画などではグライダーに乗っての移動など
前作よりも遥かにグレードUP。楽しみすぎる。

・・・いや、まてよ。Project Natalは発売前のソフトにも対応しているとか言っていたな
(ファミ通情報)
じゃあ暗殺は自分でもできるのか!?俺の腕で(悪)貴族を暗殺できるのか!?
かっこいいなぁ。やりたいなぁ・・・けど一人でやるのも恥ずかしい気がする。
スプリンターセルはガンアクションとか増えたからいいけど、アサシンは剣だよね?
うん。剣ですね。恥ずかしいのはわかってますとも。

けれどProject Natalもまだ開発中との事で全てのゲーム対応とありますがどんな風になるかはまだ不明ですので今は想像だけで満足するしか。

もしかして日本の売上げも増えるんじゃないか?
マイナーハードから神ハードと言われるんじゃないか?
CMもやり方が上手くなってきたし、後は枠の確保だけですよね。なるべくゴールデンタイムにやりたいですね。

今後も大注目のUBIとXBOX360!
世界一のハードを目指してLet's GO!

PS.XBOX360がギネス認定されました。
どうやら最もユーザーが多い家庭用ゲーム機だとか。


「スプリンターセル コンヴィクション」のプレイ動画



「アサシンクリード2」のプレイ動画

DATE : 2009/05/18 (Mon)
TVをデジカメで直撮りしようと試みるが上に謎の黒いスジみたいなものがカメラ内のみで発生し、
とても紹介できるようなものではありませんでした。
おそらくブラウン管TVだからだと思いますが・・・。

いつかDLCもダウンロードするんでいずれは紹介できるのですが、また次回を楽しみにしていてください。
んで、今日のFallout3は故郷である101に戻ってまいりました。
どうやら私の親父のせいで101は荒れ果てていました。アマタVSアマタ父の戦いで両者も私に

「説得してくれ」

と申すのでレーザー武器で強制的に説得。(殺害だけどね)
アマタは私に向かって冷静に
「出て行け」
と言いましたので再び外の世界へ。
この時点でグールでもあり心強い相棒のカロルは天国へ・・・。新たにアーマーをつけた女性がパーティーに
加わったのですがレーザーを使ってくれる頼もしい仲間です。
ではカロルの生き様をレポートしましたのでご覧下さい。

名前:カロル  種類:グール 性格:冷静でなんかムカツク

彼は私の父とのプロジェクト「浄化プロジェクト」に協力してくれました。
ですがパワーアーマーを着た兵士に奇襲をかけ、見事に空へ旅立ちました。
彼は死亡後みあたらなく何処かへ消え人々の記憶から消えていきました。
ですがカロルが死んで犬が生きているのは不思議です・・・。

DATE : 2009/05/17 (Sun)
Fallout3を買いました。今は何処まで行ったかというと・・・
親父を探して旅に出たんだけど、リベットシティでさまよっています。
侵入禁止区域に立ち入って「最後の警告よ。出て行きなさい」とか言われたり、
町の前のNPCにきれいな水を提供したりと善人プレイでしたがスリなどの行為によってメガトンからは嫌われ者。
おまけに変なタロン社に襲われて困った困った。
けどNPCに水をあげるとカルマが上がるんだけど、なんのプレゼントもなかった。 これぞ善人って感じだね。

序盤にコンバットショットガンの新品をレイダーから貰えてサクサクと進めました。
壊れていない武器なんて久しぶり。
SMとか瞬殺できるんで嬉しいです。
忍者ブログ [PR]