忍者ブログ
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/12/13 (Sun)
早速、やりこんでみました。アサシンクリード。

レビュー:
前作は全くやっていないのですが、大体ストーリーは理解できました。雰囲気で。
ですが、詳しい内容(現代パート)はちんぷんかんぷんです。
ただの暗殺者ゲームとして割り切ればかなりいい線まで行っています。
10点満点中で7点程度でしょうか?
ミッションも豊富で、町を改築したりとシムシティのような要素も入っています。
イタリアの優雅な景色も堪能でき、建物好きなゲーマーなら満足できるかと。
歴史上の人物(レオナルド)とのやり取りは個人的には大好きです。

乗り物も一度きりなのですが、馬車や空を飛んだりとミニゲーム要素も入っています。
ですが、本題はここから。
アクションはすごい滑らかで馴れればすごい華麗に戦う事が出来ます。
カウンターは最初から覚えているのですが、カウンターを避けられたりと単調な動き
だけでは敵を倒せないというのもいい感じです。
素手では敵の武器を奪い戦う事もできて、敵限定の武器では斧などがあったはず…。
ちなみに、私が好きな武器は短剣とピストルです。
私がやった限り、アサシンブレードはカウンター以外使いやすいです。
2人同時に暗殺をしたりと使いやすさは前作より上がっていると思います。
他には煙幕やお金を落としたりと道具もあり、さらに防具も買うことができるので
やり込み要素が凄いことになっています。

また、アドベンチャー要素(アサシンの墓など)も含まれていています。
その中には時間以内に鎖のようなものを引っ張ったりと謎解き要素も含まれていたりします。
ヴェネチア?だかのアサシンの墓はかなり苦労しました。
ルートを見つけるのが面倒で何回も落ち、回復と・・・。

仲間を雇って敵を足止め、金で自分の悪い噂を流している役人を買収したりと
ちょっとしたズルいお金の世界観までしっかりと描かれています。
今作の主人公は貴族なので、礼儀もしっかりと出来て見てて飽きません。
けどちょっと女遊びがあるかな?(序盤
声優人も豪華なので買って損はしない作品だと思います。
-3点した理由と言えば・・・正直言うと、あんまり考えても少ししかないのですが、
・前作より現代パートのグラが下がった気がする
・ピストルの持ち歩ける弾数が少ない
・移動がだるい(移動ステーションで100Fで移動可能)
このくらいでしょうか?
まだ最後まで言っていないのではっきりとは言えませんが、まだこれから出てくる可能性も?
とにかく今はアルタイルの防具集めに必死です(笑)
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]