忍者ブログ
[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/01/07 (Thu)
blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2178472.html

これが結果だ・・・!
フランスでの発売本数(3週間)は16000本。開発費回収できんの?
Wiiの考え方って(Wiiに限らず任天堂だが)数撃ちゃ当たるって考え方でしょ?

任天堂「RPG装填中!」
ソフトメーカー「援護する!」

みたいな結局はRPG(任天堂ソフト)が重要になってくるわけで。
援護中に使う銃弾がソフト的な。要するにあまり意味が無いと言いたい。無駄だと。
Wiiで発売することはリスク以前に全然売れないってこと。
任天堂以外が出すソフトなんて最初から眼中に無いと思うのです。
やればやるほど開発費を回収できないで赤字になっていくのは素人の私にでもわかる。
所詮Wiiなんて接待用のおもちゃに過ぎない。
Wiiが売れているから・・・なんて思ってソフトを出す会社はもういないでしょうよ。
結果に出てますから。

任天堂はソフトメーカーの事を考えていないというか、ユーザーが悪いんですねきっと。
Wiiで何を期待しているのかわからないけど、面白いソフトなんて出るはずないでしょ。
実際、私もWiiを所持しているのですが3本しかありませんし、ソフト。
ラタトスク、マリカー、スマブラXです。スマブラXはもう殆ど空気状態ですね。

「Wiiできっと神作が出る!」
こう思っている人も一体何人いるだろうか。
ないない。そんなわけないって。
所詮、棒を振るだけのおもちゃにそこまで追求されても任天堂さんが困りますよー。
やっぱり、ゲームが好きな人はソニーとかMSとかを買うんですよ。

うー、あれですね。
任天堂はゲームデビューした時の肩慣らしをするためのメーカーと考えればいいのかも。
ちょっと任天堂をやって、馴れたら他社のゲーム機を買った方が良いです。
Wiiじゃ一年も遊べませんよ。すぐに飽きが来る。
本当に、純粋にゲームがしたいならPS3がいいですね。うん。持ってないから知らないけど。
Xbox360は・・・そうですね。
戦争モノやギャルゲーがしたいならXBOX360です。絶対に。

「ギャルゲなんてどうでもええ。エロがしたいねん。」
って人はPSPです。PSPでエロゲが発売決定してるんで。
向日葵の少女は神作(シナリオがいいらしい)とのことですので買ってみようかと。
智代アフターはエロがないからパス。明け瑠璃は別腹でお願いします。


PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]