忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

DATE : 2024/11/25 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/04/19 (Sun)
011.jpg










OFPドラゴンライジングの日本語版声優が決まりました。
大塚明夫さん、東地宏樹さん、平田広明さん、杉田智和さん、中井和哉さん、岡本信彦さん・・・
と映画の吹き替えなどで活躍している豪華な人たちが発表されました。
大塚さんと言ったらスティーブン・セガールとかの吹き替えとかで有名ですよね。
あの渋い声が人気です。演技力も最高峰のクラスだと思います。

008.jpg1b59a508.jpg001.jpg






このOFPシリーズはシューティングアクションでもなくドンパチFPSでもなく、軍事シミュレーションと
彗星のごとく現れたXBOX360初のジャンルなのでしょうか・・・?過去に発売されたものは記憶になくて・・・。

009.jpg010.jpg002.jpg






なんといってもこのゲームの魅力はリアル一直線だということですね。
他のFPSは自動回復とか薬でMAX回復とかありましたけど、このゲームは一発撃たれるだけでも行動が
制限されて、救助が来ないと失血で死亡してしまうとか (ファミ通様情報)

012.jpg013.jpg






004.jpg003.jpg






使える武器は70種類以上、乗り物は50種類以上。どれも実在するものを再現しているとのこと。
じっくり遊べるモードや二人で協力するモード、広大な戦場を舞台に多人数でドンパチ繰り広げる
モードが用意されていてプレイスタイルにあわせてさまざまな遊び方ができ、一定条件を達成することで
自由にミッションが作れる「ミッションエディター」もあるのだとか・・・。  (4Gamer.net様情報)
PR

DATE : 2009/03/20 (Fri)
いやぁ~・・・疲れました。
今日でチャプター6を制覇してマーセナリーズでジルをとったぐらいでしょうか。
無限武器はマグナムとマシンガンしかしていません。
もう疲れたんでレビューはまた後日にします。

DATE : 2009/01/29 (Thu)





すごいっすねぇ・・・アイマス。
外人のコメントを翻訳したらこんなコメントも。
「雪歩!愛してるぞ!:D」

:D の意味が解らなかったのですが、これは・・・顔文字です。
外国の顔文字は日本のように (´・ω・`) こういうスタイルではなく、90度回転しています。
頭を傾けると・・・ほーら。笑顔の顔でしょうよ。

国境を越えて人気のアイマスは現在好評発売中です。
海外では発売していないために、youtubeでは海外の人向けのアイマス動画が作成されています。

ちなみに、この曲は「my song」というのですが私もこのキャラ2人と歌が好きでウォークマンにも入れています。しかも今回は豪華2本立て

DATE : 2008/12/29 (Mon)
詳細情報をがファミ通に載っていました。
www.famitsu.com/game/coming/1220816_1407.html
記事はコチラ

私でもまとめをしましたので、ご覧くだされ。

・舞台は架空の島 「スキラ島」

・キャンペーンではプレイヤーが任意で役割をできる。「歩兵」 「砲撃」 「空爆」

・空爆では戦闘機に乗るらしい

・一度被弾したら行動がかなり制限される。回復アイテムなども無く、救助ヘリを要請する。

・被弾してから時間が経つと、失血多量で死亡する。CODのように自動回復も無いし、BFのように回復アイテムも存在しない。いかに被弾しないかがポイントだ。

・マップの広さは220平方メートル。

・プレイヤーの関与しない場所でも戦闘が行われる

・マップの地形をいかに利用するかがポイント


私の知っている情報ではこれが精一杯です・・・。続報が入り次第追記します。
・・・ファークライ2も欲しかったけど、買わなくてよかったかも。
今年は金欠で大変ですからねぇ。とりあえず、このソフトの購入は確定ってことで。

スクリーンショットなどもリンク先にあり、プレイ画面のようなものが一枚あります。

DATE : 2008/12/29 (Mon)


CODEMASTERS Japanが2009年に発売します。
前作の動画なども見ましたが、細部にもこだわっていて、スタッフ達の熱意がとても伝わる作品でした。
今回の部隊は、日本北部の樺太の沖合いにある架空の島だそうです。
資源を巡った戦いで、中国VSロシアが戦うことになります。
主人公はロシアから援助要請を受けたアメリカ軍の兵士だそうです。

詳細は不明ですが、FPSファンにはきっとクリティカルヒットの作品だと思いますね。

情報元;XNEWS様

次回の記事 http://garuo.blog.shinobi.jp/Entry/93/

DATE : 2008/12/06 (Sat)
バイオハザード5はマーケットにて体験版配信中です。
音声は英語、字幕は日本語です。シルバーは不明ですが、ゴールドではもうダウンロードできます。


・・・おもしろい。
操作性は悪いけれど、画質は大幅UPしているしゾンビの再現が凄い。
ビビリな私は、簡単な方のステージを選んだのですが、(ステージは2つ存在)
途中で、自称番人の「チェーンソー男」が出てきます。正直、手ごわいです。
私はバイオを始めてのプレイなのですが、凄くビビりました。

狭い道+足が速い
チェーンソー男は普通のゾンビより、攻撃力・耐久力・スピードがもの凄く高いです。
攻略方法は・・・実に単純なのですが、ドラム缶が多数あるので、誘き寄せて爆発させます。
計4~5個あると思うのですが、全て当ててもまだ死にませんでした。
けれどもそんな、チェーンソー男にも弱点があります。それは攻撃のモーションが遅いことです。
横を走っていけば、素通りできるので攻撃をかわす事は簡単です。
なるべくヘッドショットが有効ですが、パニックに陥った私はナイフで倒しました(笑)
ハンドガンの弾は以外にホイホイとれるのですが、味方がもう一人いるので弾をあげたりしなければいけません。逆にパートナーから貰うことも可能です。味方AIは・・・天誅よりはいいと思います。
ですが、ゾンビに掴まれて死にそうでも普通にポカーンと立っていて、数秒しないと助けてくれないというオチがあります。あとは・・・無駄に弾を連射することですかね。
「弾もったいNEEEEE!!」
とか思ったりもしますが(笑)
では、今日のレビューはここらへんで。次回はまたいつか~
忍者ブログ [PR]