忍者ブログ
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

DATE : 2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/01/22 (Fri)
BFBC2のシングルプレイヤーのトレイラーが公開されました。
gs.inside-games.jp/news/217/21711.html



なんだか進化していそうだけれどもトレイラー騙しって感じがぷんぷん。
前作のシングルはまるで豆鉄砲で戦っているかのような緊張感の無さとターミネーター級な
味方がいて凄い残念な結果となりました。
もともとBFはシングルには期待してはいけない作品だったのですけれどもBCを見たときに
「もしかして・・・」
なんて思ったりもしました。ですけど期待は裏切られて見事オンライン専用ゲーへ。

トレイラーはA級だけれども内容はB級なんで今回も少し心配です・・・。
PR

DATE : 2010/01/21 (Thu)
gs.inside-games.jp/news/216/21687.html

またMSの無駄という。
Natalもまともな発表すらしていないというのに。
コストもかかるというし、開発も難しいという。
それなのに一ヶ月独占配信というのはどうだろうか?無駄すぎるのではないか?
もっと他に使い道もあるだろうのに何故こんな風にお金を使うのか。
こんな事するのならば、独占タイトルを増やすとかもっと新製品作るとかHDD安くするとか
やれることあるだろうに。少しでもの抵抗?MAGを意識しているとか?

どっちにしてもMW2は前作より評判が落ちているからどうでもいいのですけれども。


DATE : 2010/01/19 (Tue)
前回にナデシコのCDのお話をしましたよね?
見つけました。コレです。

機動戦艦ナデシコCD-001 機動戦艦ナデシコCD-001
TVサントラ

キングレコード 1996-12-16
売り上げランキング : 20425
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

結構いい値段するんですね・・・
中古でも1500円で新品で1万円前後とは。私はワゴンで250円で買いましたよ。
新品か中古かは忘れましたけど凄い安かったです(笑)
ルリさんの声がまたいいんだよね。「ばかばっか」 うーん、言われたい。
アニメも2回は見ましたし、スパロボのインパクトとかも買ったし・・・他にCD2枚。
古いロボットアニメの中でもラブコメ要素や今で言う萌え要素が入っている貴重な一作。

パッケージを無くした「明日の艦長はキミだ!」の「あなたの一番になりたい」は名曲ですね。
CD買った昔の俺、グッジョブ!
どうやらこの歌の問い合わせなどで電話回線がパンクしたというお話も。
人気絶賛のまま終了したナデシコ。名作です。

また今度観ましょうかね。
ツタヤのVHSのワゴンに無いだろうか?いや、やっぱりここはDVDですよね。
さ、ipodが火を吹くぜ!


DATE : 2010/01/17 (Sun)
今日の雪は酷かったです。
朝から昼までずっと重労働。つかれた OTL
大体、雪は膝より上ぐらいだから・・・いや、もうちょっと上ぐらいでしょうかね?
家の敷地みっしりと40~50cmぐらいの雪が。大変です。
大寒の時期だというのに汗かきますよもう。
雪かきするためのダンプがあるんですけど、もう老朽化していてバキッと壊れたり。
車は問答無用で移動できませんでした。雪の中にうもれて見えないというぐらいに。
物置はもう諦めて雪解けまで待つことにしました。

腰が痛くて動かないです。頭痛いです。
けど夏が過ごしやすいんですよね、涼しくて。

そういえば、結構前に友人からメールが来て
「HP作ったから見てほしい」という内容のメールが来たんですよ。
見てみると、これ本当にHPなの?ってくらいの出来であんまり面白くなかったというか、
そもそも更新されていないという。やっぱり駄目ですよね。
私もHP作りたいなーとは思うんですけれどもネタというかHPの内容がないわけなんですよ。
チャットや掲示板はほぼ皆無。意味無し。だって誰も来ないんですから(笑)
けど模型とか塗装して、なんていうのは一応やってみたかったりします。
今のところの候補はナデシコシリーズとドラグナーでしょうか。
マクロスとグレートマジンガーの凄い古いプラモデルがあったのですが、
塗装しっぱいしたりパーツが破損したりともう原型を留めてなかったです。
レアなのに勿体無い・・・。いや、レアなのか?ブックオフで見つけたとしても。

Twitterも更新しなければいけないし・・・嗚呼、どうしましょう。
ジャンク探しもしたいしやりたいことが沢山あります。

え、ゲーム?
そんなんエロゲやってりゃいいんだ!
スプセルも延期、レッドシーズ:プロファイルは国内版6000円値上げ!
blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2305284.html
おまけに一番やってはいけないクロスプラットフォームもあるし、最近のゲームはあれだ。
迷走している。チート使われる事をわかりきっての行動なのか?これは。
だが夜明け前より瑠璃色なのポータブル版は買わなければいけない・・・。

最近はアサクリ2とスパロボMXしかやり込んでいないのですが、これまた飽きない。
スパロボAも買おうかどうか迷ってしまいますね。

DATE : 2010/01/15 (Fri)
www.armoredcore.net/ac5/

やっぱりね、という。
当初、アーマードコア5にPSP連動がありますよーってなだけで
「PS3独占きたな」
とか考えた方も居るでしょう。ええ、残念でした。誠に。
今時ACなんてPS3独占で出すなんて自爆行為できないと。
いや、360のマルチでも十分売れないと思うんですけどね。←確信
今までどんなにビックタイトルが発売しようと(マルチで)爆死を遂げてきたのは360なのですから。
けどPS3独占で出すとしたら開発が面倒だったりと聞きますね。
360はWindowsベースなので非常に作りやすいとか。
たぶんそんなんだと思いますよ。きっとWindouwsで開発ができなけりゃ何処も発売しないと。
滑り止めって感じなんですよ。360を繋ぎ止める切り札というか。

ACファンとかメカオタなら別にどの機種で出ようと関係ないのでしょうが・・・。
メカオタなら初代Xboxの鉄機(だっけか)をオススメします。
専用コントローラーが男心を擽るというか。素晴らしいです。あの起動の仕方が特に。
ACも専用のを出してくれれば即買いなのですが、前回どっかの記事でもありましたよね?
ロボットがバンバン戦って、最後には脱出っていうムービーのやつ。あれどうなったんだろ。

ちなみにスプセルはまた延期することになりました。
「いい加減にしろ」
と言いたいところなのですが、大人の事情ですよね。
売り上げとか他のタイトルに被せないように・・・とか大変なんでしょうよ。

DATE : 2010/01/12 (Tue)
beeep.jp/2010/017245.html

6時間程あるボリュームのCoopの分割プレイが可能との新情報が入りました。
けれども分割にしたとしてもLiveでやる人が殆どだと思うのですが・・・。
オフ専で友達だけとやる。なんて人いるんですかね?
けど北米の事情なんて知らないんで、正直。最近米国でも360は失踪気味ですしね。
どうなるかわからないけれども、日本ではそんなに売れないのは確かだと。
私は買いますよ。このシリーズのために買った箱○でもあるんですし。



それにしても敵兵の死体なんかが不自然な動きをしたりしますね。
もう海外では2月に発売らしいですから手直しなんかは難しいと思いますし、それにだって
もう散々延期したのだからこれ以上はできないかと。
日本でも春ごろに発売予定らしいです。
(Ps3との)マルチはありえませんよ。絶対。・・・いや、たぶん。
直感ですけどね。

DATE : 2010/01/08 (Fri)
スパロボMXにハマりました。
けどさすがにスパロボばっかやっていても駄目かと思い近くのゲームショップへ。

前回、「エロがないから智代アフターはパス」なんて言ったのですが、やはり智代の可愛さに撃沈。
結局買いに行く事にしました。
・・・あるぇ?確か青春・恋愛の棚にあるはずだよな?
察しの通り、ありませんでした。品揃えも大したことないんだなーと実感。
やっぱり明け瑠璃まで我慢だ。うん。

そういえば、(とういうか本題
部屋の掃除をしていたら面白いサントラが3枚ありました。
「機動戦艦ナデシコ」です。もう15年くらい前のアニメでしたよね?
サントラ・明日の艦長は君だ!・これがホントの三枚目?
という名前だったはず。サントラは特に「CD-001」とあるだけで名前はないみたい。
iTunesでCD情報の習得はできるかな?
明日の艦長は君だ!のCDはサントラというかキャラソンに近い感じです。
あ、このCDのパッケージだけ紛失してしかたなくCD-Rのケースを使いました。
探してもこのケースだけが見つからないと・・・。 OTL
忍者ブログ [PR]