忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

DATE : 2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/17 (Tue)
ジャングルの中で繰り広げられる激しい銃撃戦。
強化されたAIは自分で戦略を考え攻撃をしてくるように進化した(かもしれない)
日本兵は裏から回り込んだり、隠れていていきなり襲ったりしてくると、プレイヤーに常に緊張を与える。

日本刀で切られたり、激しい銃撃の中走りぬけたり・・・。オンラインでは見知らぬ数々のプレイヤーと盛り上がる。最近のFPSは凄いね!

で、なんと! 今までは無理だと思われていたWiiでも登場します!エンジンはCOD4でも採用された高性能モノ。これは素晴らしいゲームとなりそうですよ
PR

DATE : 2008/06/11 (Wed)
最近新聞記事にもMGS4が載っているが、宣伝効果にしては今までで一番よいと思う。ですが、アメリカの新聞にあったのですが、TOP記事の半分がHALO3の写真で埋め尽くしてある新聞を見たことがある。海外よりは宣伝は薄いが、数々の店頭に並んでいるポスターで皆頭に入ったであろう。
あの個性的な老人のポスターであれば、誰でも目に入るであろう。

問題はストーリーだ。今までは感動的ストーリーで、メタルギア以外は現実的のようなものであった。
だが、MGS4から現実的ではなくなり2XXX年レベルの戦闘になっている。近代戦・現実的を狙うゲーマーにはオススメできないであろう。

販売数は中々いいとは思うが、GTA4を超すレベルまでは行かないであろう。今までのスタッフ・監督の発言により、呆れた・失望したゲーマーも多く見られる。

皆気になるマルチ騒動だが、今回はないとみなした方がよいと思う。児島監督が引退後、新たな監督がXBOX360でのソフトを出す可能性が高いからだ。海外でのシェアを考えるとMGSは360でも出てきて欲しいと言う声がかなりあるであろう。新監督はきっと要望に答えてくれるであろう。

MGSのパクリなどと言われているスプリンターセルも独特な世界観・今までのMGSに無いアクションで話題を呼んでいる。暗視ゴーグルなどを使い、闇に隠れるという個性的なシリーズの一種である。

MGO2は期待をこめられていたものの、以外に不評であったりする。操作性も含め、初代MGOの方がすべて上回っている。

MGSシリーズの過去最悪の作品がMPOシリーズである。壁覗き込みの廃止、オンラインシステムは最悪。チートという違法の改造行為を使うものもいる。おまけにユーザーの態度が最悪であり子供臭い人口が増えたためである。
まあ、私が言いたいのは「ファーストに敵う次回作は存在しない」
結論的には次回作を作ってもシステムは衰えるということだ。

DATE : 2008/06/08 (Sun)
・・・なんかねずみと白菜と混ぜた感じになった・・・

DATE : 2008/06/08 (Sun)
304537dd.jpg5fdbfc79.jpg9f1f222djpeg








愛機のXBOX360です。あだ名は「美幸」です。
COD3のあだ名は「沙織」です。どうしても逮捕が好きなのでつけました。

美しいボディ・・・(ぇ
真っ白な肌・・・(プラスチック
中身は繊細でデリケート・・・(精密機械ですから
決して笑わないクールなお方・・・(顔は?

1c18fe37jpegこの360のコントローラーはほとんどFPS専用と言ってもいいくらいです。
スティックの位置や持ちやすさなどはFPSにぴったりです。
今までPS2コンでやっていましたが、360を手に入れてからは最高のコントローラーです。

DATE : 2008/06/08 (Sun)
大きさはこのくらいです。およそ逮捕しちゃうぞの新書版の1.1倍から1.2倍でしょうかね?撮影場所は和室です。北海道でもこんなに暖かいとは・・・今の温度は26.3度です。
なんか和みます。

DATE : 2008/06/07 (Sat)
やはり弱いものだ。
セカンドシーズンで沙織ちゃんが可愛すぎる。
頼子のライバルと、漫画で出てきた点数ばかり気にする婦警と原付おばさんが一番嫌いかな・・・。

ニヤニヤして見れるってのはありがたいですよ。中嶋のはっきりしない態度もまたいい雰囲気を出してくれる!
それに対する美幸の態度も大好き!

けど2ndの番外編もなかなかww
別人なんだけど、墨東所の雰囲気で見られる。けど本編の後半かな?
あの時、おしょうさんの家に沙織と辻本が行ったと思うんだけど、そのときの猫の相手をしている時の沙織ちゃんが最高すぎて(以下省略


DATE : 2008/06/07 (Sat)
札幌で開催されたよさこい祭りですが、飽 き ま し た
もう小さい頃からの祭りでしたのでそろそろ・・・
忍者ブログ [PR]