忍者ブログ
[1] [2] [3]

DATE : 2019/07/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/07/04 (Sat)
たった今NEXTを観ました。って・・・エヴァ見忘れたー!!ノワー!!
レンタルしてるかなぁ。けどTV版は見たし漫画も見たからいいか。気が向いたらで。

それでは本題なのですが、今回観た「NEXT」。
主演はニコラス・ケイジです。2分先の未来がわかる能力があるという男の話なのですが
これがまたミステリアスで面白いんですよ。
未来がわかることでどうしたら自分が助かるかという風に考え、行動。
自分が死ぬパターンや生きるパターン。いくつものパターンから一番有利な行動ができます。

戦闘シーンとかカーチェイスとかでは常に未来を見て行動する。
演出も最高に良かったです。
何しろ一番よかったのは

以下ネタバレ。
最後のシーンですね。最後には核爆発で爆破・・・となるのですが実はこれ
主人公がみた未来・・・というオチ。結局、FBIに協力して核爆発を防ぐという
結果になってしまいました。まだ重要な人物はいるのですが、それは見てからの
お楽しみってことで。

PR

DATE : 2009/06/21 (Sun)
ついにTVでトランスフォーマーが放映されましたね。
私はなんな感じのロボットとか変形とか大好きなのでとても好きでした。
最後のメガトロンに指ではじかれた男性知っていますか?
あれ監督のマイケル・ベイ監督なんですよ。
ちなみにプレイボーイ217の217は監督の誕生日2月17日らしいですよ。
それと主要ロボ・・・いや、主要の金属生命体はGM社で固めています。
凄いですよーこの映画。変形のモーションが特に凄い。生命体の一体あたり
数万パーツが使われているとか。私のパソコンが空まで吹っ飛ぶぐらいです。
けどなんでコンボイがオプティマスプライムなんだろうかなぁ。
名前は確かにカッコイイけどね。

制作費はおよそ1億5000万ドル。スピルバーグ監督の節約術で2億ドルかかる
との作品が5000万ドルDown。すごいですよ。さすがです。

主題歌は「What I've Done」です。Linkin parkの。
次回作のリベンジは「New Divide」です。どちらも同じ歌手です。

ほっんとに私の大好きな映画の一つ「トランスフォーマー」
映画感想はあまりできませんでしたけど、ストーリーもしっかりしていて
メカ好きなら絶対好きになれると思います。 (個人差もありますが)
CGもしっかりと鮮明で、見飽きないほどの迫力がありました。
DVDレンタルもしているので是非観てみてください。

PS.ブラックホークダウンのときの記事で「見る」と書いてありますが
正しくは「観る」でした。すみません・・・

DATE : 2009/06/20 (Sat)
これは・・・言葉にできない。
もう終盤は鳥肌が立ちますよ。本当に。
ソマリア内戦を忠実に再現したような内容で「本当の戦争」のような映画でした。
ここまでリアルだとなんか残酷な表現が尋常じゃ無いです。
下半身が吹っ飛んだりと、耐性が無い人には過酷すぎます。
私でも本当に具合が悪くなるほどでした。途中で止めようかとも。
けれども止まらないんですよねー。つい我慢して見てしまう。

ちょっと不思議なのがヘリが2機墜落するのですが、どっちも原因が
後ろのプロペラ(?)にRPGが被弾して墜落と。なんかどっちも同じ・・・みたいな。
けど実際にはそんなもんなのかなぁ?

この映画は本当に凄いっすよ。まず戦争映画語るならコレ見ろという。
戦争映画界に彗星のごとく現れた神作です。
アフリカなので勿論現地の人や民兵がうじゃうじゃ。
どうやって撮影してるんだろ?ギャラはどうなんだ?
いろいろ気になりますがよく出来た映画です。

この作品に似ているゲームといったらOFPでしょうか。
こちらも期待作です。
こうしてこれからも映画のレビューをしていきますので宜しくお願いします。

DATE : 2009/04/21 (Tue)
さあ。シルベスター・スタローンが出演・脚本・監督・製作をつとめるランボー最新作。
ランボー3/怒りのアフガンから20年ぶりです。

やっぱ見た感想は・・・
心臓の弱い人は見ないほうがいいです。はい。
「ちょwマジで首跳ぶ映像とかでも大丈夫だからマジデwww」
と思う方も居るでしょうが、ハンパないです。

本当の戦争のような物語で残酷すぎます。私もちょっとでダウンしそうでした。
今でもなんかボワーって気がします。

話はNGOがミャンマーのある族の支援に行ったんだけど、政府軍(?)に襲われて皆殺しに
なっていまいます。そして捕まったNGO団体を救出しに行くのですがランボーかっこよすぎです。
「ムダに生きるか 何かのために死ぬか お前が決めろ」と傭兵のリーダーに言ったセリフが頭から
離れなくて・・・。やっぱジャングルでの身体能力はターミネーターも顔負けです。
シルベスター最新作 「ランボー最後の戦場」 レンタルもできるので是非見てください。
本当の男が見れます。

DATE : 2009/03/29 (Sun)
4日前にワルキューレを見てきました。
人物から物語、行動まで再現されていてとても面白かったです。
戦闘シーンは特別なく、すべて頭脳戦というか作戦通りに遂行するので銃撃シーン目当ての人には
オススメできません。
ってかヒトラー役の人が似てるんだけど誰なんだろうね。
詳しく知りたい人はウィキペディアでも見たらいいさー。

けどウィキペディア見たら映画のネタバレになります。
検索ワードは「ヒトラー 暗殺 ワルキューレ」とかで検索したら出てくると思います。

広告塔と言われているトムさんの演技はいいですよ。
また一味違う演技を見られるので十分に満足はできます。

DATE : 2009/01/29 (Thu)
パトリオット・ゲームを見ました。
この映画は大人気小説家のトム・クランシーの小説を映画化したものらしいです。
主なキャストは・・・インディ・ジョーンズで一躍有名なハリソン・フォードが中心となって出ています。
ダイ・ハードを見すぎな私は、「アクションが少なくない?」と思ったりもしましたが最後の室内戦では息をする暇もない緊張感で楽しめました。

私もトム・クランシーは大好きで小説の「レインボーシックス」も所持しています。
他には、スティーブン・ハンターの小説などなどを持っています。

後、トムクランシーシリーズの数多くがゲーム化しているので是非、買ってみてはどうでしょうか?
私のオススメ作品はPS2の「スプリンターセル カオスセオリー」やXBOX360・PS3の「レインボーシックスベガス」です。ベガス2は持っていますが、あまりいい作品ではなかったのが残念です。

これからは、エンドウォーやホークスなどが発売予定です。
紹介をしますと、エンドウォーはRTSというジャンルで自分の部隊に指示をしつつ相手の軍を制圧するゲームです。これには特徴がありまして、マイクを使って自分の声で指示するのが注目されています。

ホークスは近代のコンバットゲームで、エースコンバットと似ていますがそれよりもより派手な戦闘が楽しめます。戦闘機などが好きな私は購入予定です。

DATE : 2009/01/26 (Mon)
あの、ジョンマクレーンで有名な「ダイ・ハード4.0」
レンタルDVDも出ているのですが、日本語音声が2つありそれぞれ声が違うって知ってました?
野沢那智(劇場版)バージョンと樋浦勉(DVD版)らしいですよ。

まぁ、余談はこれまでにして・・・昨日のアクセス数が35ってハンパない(?)ってか信じられないのですが・・・。
たしかにピーク時はこれより高かったけど、特別なこともしていませんし。
なにがともあれ感謝です。
忍者ブログ [PR]