忍者ブログ
[88] [87] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/12/06 (Sat)
バイオハザード5はマーケットにて体験版配信中です。
音声は英語、字幕は日本語です。シルバーは不明ですが、ゴールドではもうダウンロードできます。


・・・おもしろい。
操作性は悪いけれど、画質は大幅UPしているしゾンビの再現が凄い。
ビビリな私は、簡単な方のステージを選んだのですが、(ステージは2つ存在)
途中で、自称番人の「チェーンソー男」が出てきます。正直、手ごわいです。
私はバイオを始めてのプレイなのですが、凄くビビりました。

狭い道+足が速い
チェーンソー男は普通のゾンビより、攻撃力・耐久力・スピードがもの凄く高いです。
攻略方法は・・・実に単純なのですが、ドラム缶が多数あるので、誘き寄せて爆発させます。
計4~5個あると思うのですが、全て当ててもまだ死にませんでした。
けれどもそんな、チェーンソー男にも弱点があります。それは攻撃のモーションが遅いことです。
横を走っていけば、素通りできるので攻撃をかわす事は簡単です。
なるべくヘッドショットが有効ですが、パニックに陥った私はナイフで倒しました(笑)
ハンドガンの弾は以外にホイホイとれるのですが、味方がもう一人いるので弾をあげたりしなければいけません。逆にパートナーから貰うことも可能です。味方AIは・・・天誅よりはいいと思います。
ですが、ゾンビに掴まれて死にそうでも普通にポカーンと立っていて、数秒しないと助けてくれないというオチがあります。あとは・・・無駄に弾を連射することですかね。
「弾もったいNEEEEE!!」
とか思ったりもしますが(笑)
では、今日のレビューはここらへんで。次回はまたいつか~


PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]