忍者ブログ
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]

DATE : 2017/10/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/10/07 (Wed)
無論みなさん「ダウンロード法」が改正されるのは知っているであろう。
今までのインターネットではあまり詳しい法律は定められていなかったのだ。
それで最近、ネット法律もやっと充実しようとしている。
無論、著作権物のアップロードは違法になってしまう(例えば、音楽とかゲームソフトとか)
ここまでは普通に納得できるであろう。違法なのは違法。やってはいけない。

だが、来年からスタートする法律は「著作権物ダウンロードの違法化」違法録音録画物
どうなるか予想できますか?ニコニコは荒れ果て無法地帯、youtubeの動画量は激減・・・なのかな?
最近のゆとり世代は「みんなやってるから大丈夫」という甘ったれた考え方であろう
いわば著作権物の違法ダウンロードは「万引き」と同じ事。窃盗ですよ窃盗。
この法律はどこまでがセーフラインなのか、まだ詳しくは決まってないらしい(実は私もよく知らないのです)

ぶっちゃけた話を言うと
今でも違法なアップロードをしている人が捕まらない事から、また見てみぬフリがあるのではないかと思う。
本気で違法だと見せ付けたいのなら国内の全ての違法アップロード者と逮捕でもしなければいけない
正直、あまり今までと変わらないのではないかと疑問に思うのは私だけではないはず。
もしかするとこのような法律を設け、「少し自重しろカス共」というような意味なのだろうか

うーむ、、、悩む。どうなっているのだ
詳細の情報はないのか?
2ちゃんねる特有の「zipでくれ」もきっと少なく、いや無くなるであろう
ところで罰則はどうなっているの?
キャッシュの問題はどうなるの?
ネットできないんじゃね?

じゃあ今年いっぱいダウンロードすればい(ry
58b3c560.png




















PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]