忍者ブログ
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [163] [162] [161] [160] [159]

DATE : 2017/10/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/06/04 (Thu)
MGSPWの新要素をいくつかまとめてみたいと思います。
今作ではグラフィックも多少はUPしているようですね。前作とは敵キャラの作り方が違って
しっかりしていますね。
UMDかDL販売か問い合わせたところ、「ただ今製作中です」とのこと。
おそらく両方での販売ですが、どちらか・・・というのはやめて欲しいです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
動画から読み取れる情報
・ムービーではあるが、戦車が登場。

・CQCはMGS4を採用している。(後ろから掴むなど)

・ビックボスの胸には大きな「S」の傷がある

・今作はビックボスがアウターヘブンを設立するまでのお話

・ビックボスの着ている服などは数種類ある

・MGS4同様、中腰移動がある。

・ビックボスの顔が少しかっこよくなっている (マジで前作よりもりりしい顔つき

・ステージではジャングルや橋もありMGS3と同じく中継基地らしき
 建物が存在する

・寝ている敵兵にフルトンをつけて回収(?)しているシーンがある。
 私の見た限り、兵士集めは前作よりも楽になっているはず

・空を飛ぶメタルギアではないと思うが、謎の巨大兵器登場。・・・UFOみたいだなw

・ダンボールには2人入れる模様。

以下ヒデラジ情報

・PSPならではの要素がある

・かなりの独自要素アリ

・アドホック、兵隊集め、武器集め、対戦以外の要素も (coopか?)

・かなりのボリューム。発売は2010年でMGSRより先

-----------------------------------------------------------------------------------------------

他にも動画の中の文字では「単独行動か?共同作戦か?」
などと、新たなゲームシステムを想像させる文があったりしていました。
前作「ポータブルオプス」などはあまり評判が高くありませんでしたが、今作から
中腰が追加されることで「HSゲー」も解消して欲しいと思います。
PSP-3000にもマイクがあることから、ボイスチャットも欲しいですね。
とにかく今作には期待できそうです!

・・・主観モードの時の武器グラフィックはもっと改善されてて欲しいと思います。
あ、ちなみにPSP-3000を買ったらTVに繋げるらしいのでとても楽しみです。
メタルギアソリッドライジングについては海外のカプコンなど優秀なチームに任せ自分は
微調整する模様。もちろん潜入はある・・・らしいです。

MGSPWも動画を見る限りcoopがある可能性がありますね。
前作のポータブルオプスはcoopがあると見せかけた映像でしたがなかったので
残念でした。ですが、今回は小島さんが参加しているので大丈夫そうですね

※6月5日 情報追加


PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]