忍者ブログ
[508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/08/10 (Tue)
silyutage.jpg























妄想科学ADV シュタインズゲート。
すごいぞこれ。神作と呼ばれるだけの面白さがある


これは凄い面白かった。カオスヘッドと違ってまず
主人公に好感が持てやすい。愛すべきバカ。
中二病とかマジワロスなわけなんだけど2chとかで使われる
ネット用語なんかも多くあって、知ってる人は凄い楽しめる。

意味がわからなければゲーム内の辞書ですぐ調べられる。
そしてまた設定がマニアック。「タイムジャンプ」についての
理論とかが凄いよくわかる。相対性理論(誰でも知ってると思うけど
宇宙ひも理論(聞いたことあるけど理解したくない。難しい
あとはタイムジャンプの原理とか詳しく説明されてる。ウラシマ効果とか。

あと凄いのがその理論とかがよくわかるって事なんだよね。
どっかのお偉い教授さんが話すよりわかりやすいと思う。
ジョン・タイターなんてマニアックな人(実話
も絡んできて短い体験版の中でも楽しませてもらった。
携帯電話を使うなんて斬新なシステムもあるし、タイムマシンとかに
興味ある人は買ったほうがいいかも。俺も買いたい。

・・・中古5000円とかワロス

けどいつか絶対買うんだから

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ニホンゴワカリマセン
ゲームかい?
2010/08/13(Fri)15:47:34 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]