忍者ブログ
[1] [2]

DATE : 2019/07/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/06/04 (Thu)
MGSPWの新要素をいくつかまとめてみたいと思います。
今作ではグラフィックも多少はUPしているようですね。前作とは敵キャラの作り方が違って
しっかりしていますね。
UMDかDL販売か問い合わせたところ、「ただ今製作中です」とのこと。
おそらく両方での販売ですが、どちらか・・・というのはやめて欲しいです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
動画から読み取れる情報
・ムービーではあるが、戦車が登場。

・CQCはMGS4を採用している。(後ろから掴むなど)

・ビックボスの胸には大きな「S」の傷がある

・今作はビックボスがアウターヘブンを設立するまでのお話

・ビックボスの着ている服などは数種類ある

・MGS4同様、中腰移動がある。

・ビックボスの顔が少しかっこよくなっている (マジで前作よりもりりしい顔つき

・ステージではジャングルや橋もありMGS3と同じく中継基地らしき
 建物が存在する

・寝ている敵兵にフルトンをつけて回収(?)しているシーンがある。
 私の見た限り、兵士集めは前作よりも楽になっているはず

・空を飛ぶメタルギアではないと思うが、謎の巨大兵器登場。・・・UFOみたいだなw

・ダンボールには2人入れる模様。

以下ヒデラジ情報

・PSPならではの要素がある

・かなりの独自要素アリ

・アドホック、兵隊集め、武器集め、対戦以外の要素も (coopか?)

・かなりのボリューム。発売は2010年でMGSRより先

-----------------------------------------------------------------------------------------------

他にも動画の中の文字では「単独行動か?共同作戦か?」
などと、新たなゲームシステムを想像させる文があったりしていました。
前作「ポータブルオプス」などはあまり評判が高くありませんでしたが、今作から
中腰が追加されることで「HSゲー」も解消して欲しいと思います。
PSP-3000にもマイクがあることから、ボイスチャットも欲しいですね。
とにかく今作には期待できそうです!

・・・主観モードの時の武器グラフィックはもっと改善されてて欲しいと思います。
あ、ちなみにPSP-3000を買ったらTVに繋げるらしいのでとても楽しみです。
メタルギアソリッドライジングについては海外のカプコンなど優秀なチームに任せ自分は
微調整する模様。もちろん潜入はある・・・らしいです。

MGSPWも動画を見る限りcoopがある可能性がありますね。
前作のポータブルオプスはcoopがあると見せかけた映像でしたがなかったので
残念でした。ですが、今回は小島さんが参加しているので大丈夫そうですね

※6月5日 情報追加


PR

DATE : 2009/06/03 (Wed)
PSPでメタルギア新作MGSPW・・・?
ごめんなさい。正直題名覚えてないですw
私はPSPを持っているのですが、無論旧型。この際買い換えようと思うのですが
このメタルギアってダウンロード販売するのかなぁ?と、いうことで今KONAMに問い合わせてみました。
あと3日ぐらいすれば結果がわかるかと。
折角なんだしPSPGoを買おうかと思うのですが・・・値段高いっ!?
26800円って鬼畜でしょう。たかが新型にそんなにかけられないですってば。
新型ソフト買うかPSP買うか迷っています。


PSPGoはどうやらPSP-3000とスペックは変わらないようでUMD廃止だけ・・・ということなので
安い方の3000を購入したいと思います。

ちなみにこのMGSPWの発売日は2010年とか

DATE : 2009/02/21 (Sat)
195!

もう~。ほっんと楽しみにしていました。予約特典のサイン入りジャケットも手に入れたし、ヴァイシュヴァルツのカードもついてきたし。おまけに衣装の無料コードまでも!

けどバンナムってDLCでお金を取るのね。まあ、360版よりはるかに安い気もするけれど・・・。
だが、そんなモノを買っている余裕はない!早くパーフェクトサンとワンダリングスターを買わなければ!

今作は、360版より若干難易度が下がっていると思います。
961プロのキャラクター(美希)もストーリーをクリアしたら使えるらしいです。
私は千早・春香・雪歩・真ぐらいしか使わないので関係ありませんが。
それよりも響を使ってみたいですね。そのためにも・・・なんとかしなければ!

って言ってるそばから
CIMG0194.JPG


     買っちゃいました

     ゾンビパラダイス


まさしく「やっちまった」状態です。
せっかくデジカメを買ったのにこれしか写さない悲しい現実。
いつか中央区にでも行って時計台とか・・・テレビ塔とかも撮って来ます。
観光名所の紹介とかにもなりそうですけど(笑)

それでは、気まぐれ更新で申し訳ありませんがいつかニコニコにも出そうと思うのでお楽しみに~

DATE : 2009/02/02 (Mon)

「ふぅ・・・やっと魔法剣士になれたぞ。」
「ってもうカノンノ42レベルかよ!?」

28レベルで挑んだのだがボロ負けしたゲーデに再戦するために育ててたのですが、明らかにチートステータス(笑)
勿論結果はフルボッコ状態で。なんとも言えないけど、とりあえず嬉しいです。


DATE : 2009/01/27 (Tue)
PSP-1000対応のネジを友人から貸してもらって・・・ついに分解の旅へ。
もちろん保障は効かなくなるので、自己責任でお願いします。

それでは本題へ。
ネジが複数あるのですが、それをはずします。
保障シールの下にネジ穴が本あるので、剥がさないと分解できません。
剥がしたらもう修理できないので注意してください。

前面のカバーは以外に簡単に取れます。パカッ・・・と。
それでは本題の点検へ。今回の修理内容は○ボタンの修復。公式で修理したら普通に6300円とか取られるって料金表に書いてありました。だから今回は格安の1000円以内修理にチャレンジします。

ボタンの観察をしていると、どうやら原因はゴムの老化が原因。
オークションで落札したパーツを取り付けます。
詳細はまた後ほど・・・

DATE : 2009/01/08 (Thu)
ONにしても「OFFになっています。ONにしてください。」とか出るんだけど・・・。

発見したのは、電源を切ってからワイヤレスをONにしたまま起動するとOK。
けど、またスイッチをOFFにしたら最初からのやり直し(涙

DATE : 2008/12/31 (Wed)
うふふふふふ・・・
ラッキーな事が起こりましたよ。
ヤ○ダ電気でアイマスSPの予約をしているのですが、予約特典になんかサイン入りカード(?)
みたいのをGETできるらしいのです。
ミンゴスのサインとはどれだけ豪華なんだ・・・
忍者ブログ [PR]